土曜競馬総括

1400万ですか・・・それは・・・無理だわ・・・どういう予想すればそんな配当買えるか・・・。
クイックピックか好きな数字じゃないと絶対無理だわな。
まずは小倉から。
1Rはガチガチだったか、馬連220円で3連単970円か・・・こういうレースはまず買わないなあ。
障害オープンでセプタリアンがオープン2勝目か、この分なら重賞でそろそろ結果出せそうだね。
ルヴォルグが3戦目で障害初勝利で大差勝ちか、これならクラス上がってすぐにでも結果出せそうだね。
お?松若が後半に入って3連勝してる、いい流れじゃないか。
1番人気も人気薄も持って来てるんは評価できるねえ。
丹内も2勝と人気薄激走もあるから流れは良さそうだね、ただ1番人気の場合は少し注意か。
んで原くん今年初勝利か、そして2勝もして流れが向いて来てるね、こりゃ明日は松若、丹内、原辺り警戒したほうがいいか?
んで阪神
こっちは馬連2.8倍が飛んだか、2頭ダントツ人気はホントにリスクしかないな。
そして福永が8レース乗って何と5勝、2着3着それぞれ1回ずつという馬券に絡まなかったのは1回だけという大暴れ。
こりゃしばらくは福永さえ買ってればいい感じか?
国分恭介が最低人気激走させて複勝20倍ってのはなかなかやな、国分はどっちも買うタイミングが難しい・・・。
新馬は人気のメイショウクリフトが直線で抜け出すと後は独走、4馬身差で初勝利。
シルバーステート産駒、今日ぐらいの条件がベストかな?
この感じならクラス上がってもすぐに結果は出せそうだね。
何気に・・・すっかり常用語になったツンデレも競走馬につけられるようになったかw。
西村くんが小倉じゃなくてこっちに居たのか今日は、馬券には2回絡んだけど・・・地味かな?明日は小倉だが・・・どうかな?
和田翼君は今年最初の掲示板か、馬にも恵まれる騎乗数も少ない現状はまず掲示板からだな、どっかで大穴空けてくれると信じてるぞ。
準メインの但馬Sは久し振りの1位同着、川田が今日は絶好調で乗ったレース全部馬券に絡んでる上に2勝か。
この分なら明日の川田も信用出来そうだね。
メインの洛陽Sはエアファンディタが最後ギリギリ差し切り、この時計と末脚なら重賞チャンスがそろそろありそうだな。
最後に東京。
新馬は人気のビートエモーションの追撃を内で凌ぎ切ったユキノプリンセスが初勝利。
こちらもシルバーステート産駒、母系にホリスキーが入ってる珍しい血統だな、最近見ないと思ったらちゃんと残ってるのか。
丸田何気に今年いい流れ来てない?今日も人気薄持って来てたし、買うなら今ってことか?
今日のルメールまで好調のようで、後半戦以外は全部のレースで馬券に絡み3勝してたか、今日は暖かかったからなあw。
雪の降る明日はルメール縮んじゃうかなー?w
菅原くんも好調だったか、先週重賞惜しかったからなあ、流れは引き続きかな?
さてメインはクイーンカップ
ここは狭いところを何とか抜け出したスターズオンアースが押し切ろうとするところを2番人気のプレサージュリフトが外から差して重賞初制覇。
休み明けで不安視してたがンなことは全く無かったか、普通に強いか・・・これで本番直行かな?
確かに良い末脚だが・・・キャリア不足が唯一の不安要素かな、2着スターズオンアース、3着ベルクレスタで上位人気で決着。
そして・・・事件は・・・最終レースで起きた・・・。
何と16頭立て16番人気、単勝も飛びぬけた人気薄、549倍・・・普通なら絶対来ない!と言い切れるオッズなのだが・・・。
16番人気のヤマメが勝ってしまい・・・2着5番人気、そして3着12番人気・・・。
最初は・・・300万馬券ぐらいかなー?と思ってたけど・・・レース直後に最終オッズ見て目を疑ったわ。
146000倍・・・「はぁ!?」って声が出たわw。
1460万飛んで40円・・・なんちゅう大荒れだ・・・こういう時に単勝人気薄全部買いをやって無かったのはホント情けない。
だって・・・小倉最終はその人気薄全部買いやってるんだじぇ?実に勿体ないわ。
まあ、中京最終の手堅い馬券当たってたし東京も手堅いと思っちゃったのよ・・・まあしょうがない。
そもそも500倍ってのを久しく見てないし見てたらまず買ってないわ。
でも何人かは確実に当たってるってわけだよな?レース直後絶叫してただろーなあ・・・羨ましい。
クイックピックか好きな数字以外じゃ絶対買えないだろ・・・?
どうやって買ったんだろーな?
さて明日は重賞2つ、共同通信杯京都記念、先週みたいに当たるといいなあ~。
川田・・・16回
ルメール・・・9回
吉田隼・・・8回
鮫島克・・・7回
松山・・・7回
横山武・・・6回
和田竜・・・5回
小沢・・・5回
戸崎・・・5回
武・・・4回
岩田望・・・3回
団野・・・3回
西村淳・・・3回
浜中・・・3回
藤岡康・・・3回
岩田康・・・3回
Mデムーロ・・・3回
森一・・・2回
幸・・・2回
福永・・・2回
内田・・・2回
丹内・・・2回
横山和・・・1回
菅原明・・・1回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
西谷・・・1回
三浦・・・1回
古川吉・・・1回
大野・・・1回
津村・・・1回
斎藤・・・1回
秋山稔・・・1回
藤岡佑・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
坂井・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
荻野極・・・1回
小林凌・・・1回
永野・・・1回
石川・・・1回