日曜競馬総括

はい、当たりました、けどね・・・微妙にしかプラスになっておらずモヤモヤです。
本音を言うとディープボンドいなければ大勝利でしたw。
まあそういう人世の中山のようにおるだろーな、一応3連単まで当たってるんだけどさあ・・・。
金額振り分けが・・・微妙な感じだったので思ったよりの配当にはならず。
パドック見たらさ、思ったよりタイトルホルダーが良く見えてそっちに追加しちゃったなあ。
ただ情けないのがそこで自分がタイトルホルダーとともにディープボンドにも追加した気になっちゃってたんだよね~。
そこちゃんと確認してなかったのは情けない・・・というか勿体ない。
ディープボンド2着は・・・まあこれぐらいは走れるよね、クロノジェネシスは結局3着まで。
ステラヴェローチェ期待したが僅差の4着、この馬なりには走ってるか。
勝利騎手インタビューで昨日のことの謝罪から入ったか、まあそりゃあそうか。
JRAの温情裁定無かったら今日乗れなかったんだし。
さて中山その他。
午前中は手堅いレースが続く、14頭立てで馬連180円なんてレースもあったり久しぶりに外人騎手だけで構成された馬券も発生。
新馬は何と11番人気のライヴアメジストが差し切って初勝利。
あ、アメシストか、ライヴアメシストね。
馬名宝石って意味なんだが・・・最近じゃアメジストアメシストって言うんか?
カレンブラックヒル産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
小柄な馬だけどこういう競馬が出来るのはいいね、クラス上がってしばらくは苦戦するだろうけど勝てないってことは無さそうだな。
も1個新馬はローブエリタージュが初勝利。
ディープインパクト産駒、名前で解るようにローブティサージュ産駒。
やはり距離はマイルぐらいが合うんだろーね、距離伸ばすのは・・・どうなんかな?少しずつ試していくとみるが・・・。
7R・・・とんでもない大波乱が起きる。
11番人気→13番人気→15番人気・・・これ・・・いくつつくんだろーとオッズ表見てビックリしたね、600万かあ・・・。
中山に行ってる人で誰か当たってる人いたかなー?いたらグリーンチャンネルみたいにヨッシャーって言うかなあw。
んで阪神
2R結果だけ見れば非常に簡単なレースだなあ、1着1番人気で2着角田だもん、これは取れた3連単だったなあ。
3R3連単当たりそうになって外れたなあw団野引っ張れ!と久しぶりに叫んじゃったw。
新馬は2番人気のオステリアが5馬身差で初勝利、楽勝だったけど時計は平凡かなー?
ドレフォン産駒、相手に恵まれたかな?クラス上がってどうかな?
新馬は5番人気のシーズザデイが逃げ切って初勝利。
ドゥラメンテ産駒、距離はもう少し伸ばしたほうがいいかもね。
ただクラス上がると苦戦はしそうだね、どこまでいけるかな?
開催末で馬場がイン悪そうに見えるけどそこまで悪くないんだよね。
なのでみんな外に回ってロスするぐらいならイン突いたほうが良かったりするレースもしばしば。
無理に外出して結果出せてない騎手がチラホラ見られたわけで・・・。
何気に荻極と富田がちょいちょい来てたなあ、しかも同時にw。
かといって買い続けるのはやはり難しいわな。
メインの忍空・・・もといりんくうステークスはオーロラテソーロが勝利、一旦先頭に立ちそうだった12番人気のロードエースの単勝400円持ってたから熱かったわw。
さらに悔しいというか悲しいのが最終、大荒れしても手堅く来てもいいように1-9の馬連厚めに購入しつつ単勝人気薄も全部買っていた。
結果・・・9→人気薄→1・・・1番最悪な結果w。
おかげで有馬記念の配当消滅させてもーたw。
これは悔しいのう・・・当たるには当たったが・・・だったなあ。
さて明後日の火曜日がJRAラストだが・・・どうかなー?
ルメール・・・131回
福永・・・73回
川田・・・73回
松山・・・61回
戸崎・・・49回
吉田隼・・・46回
岩田望・・・45回
武・・・43回
横山武・・・43回
三浦・・・31回
横山和・・・25回
幸・・・24回
デムーロ・・・22回
鮫島克・・・21回
浜中・・・20回
菅原明・・・18回
藤岡康・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・17回
池添・・・17回
泉谷・・・16回
横山典・・・16回
西村淳・・・16回
団野・・・15回
石橋・・・13回
藤岡佑・・・13回
森一・・・12回
津村・・・12回
岩田康・・・11回
北村友・・・10回
亀田・・・10回
永野・・・10回
角田・・・10回
大野・・・10回
斎藤・・・10回
秋山稔・・・10回
富田・・・9回
丹内・・・9回
坂井・・・9回
小沢・・・8回
Cデムーロ・・・8回
松若・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
武藤・・・6回
小林凌・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
江田照・・・4回
鮫島良・・・4回
平沢・・・4回
川島・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
古川吉・・・3回
古川奈・・・3回
川須・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
平沢・・・2回
黒岩・・・2回
北沢・・・2回
草野・・・2回
柴山・・・2回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
松田・・・1回
松岡・・・1回
藤懸・・・1回
井上・・・1回