日曜競馬総括

阪神の芝のレース見ててずっとインばっか伸びて外が届いてないのを見て前残りなのは確信した。
タイトルホルダーが思い切って飛ばしてハナ行って他の馬がまーるで鈴を付けに行かないのを見てもう逃げ切りを確信したわ。
3,4コーナーでテーオーロイヤルとディープボンドが上がっていくのを見てもう着順も決まったと確信。
タイトルホルダーの逃げ切り、まあそうなるわな。
枠にうーんと悩まされたけど蓋を開けてみれば2強対決で決まっちゃったわけで。
2強対決となった時って大抵どっちか飛ぶもんだと思ってたが・・・そうはならんかったか。
ディープボンドはこの馬なりには走ってるけど・・・ぶっちゃけ言えば距離が敗因だね。
ディープボンドには3200mは短いねw。
多分日本の馬場で4000mぐらいがベスト、そしてビックリするぐらいズブくなってる、これじゃあ2着が限界やなあ。
3着テーオーロイヤル、馬体良かったしディープボンドとこの馬の流しを追加で買ったわけで・・・当然ガミったよw。
期待したクレッシェンドラヴは・・・距離長かったかな?スタミナ切れやったね。
シルヴァーソニックはついてなかったけど大きな怪我が無かったのは不幸中の幸いかな?
しかしまあ今度は横山和生に初GⅠをプレゼントとか・・・なかなかいないね、横山兄弟がともに乗ってGⅠ勝った馬ってのは。
さて阪神その他。
雨でダート不良スタートから9番人気の小沢くんが逃げ切った開幕か・・・これはもう小沢くんが上手く乗ったのう。
けどその後は天気も回復し大荒れのレースはこれと言ってなかったか。
8Rのフアナの福永はなかなか酷かったな、お手本のような最悪騎乗だったよw。
まあスタートが全てだったかな。
3歳オープン端午S、今年は荒れず1番人気のリメイクがきっちり差し切り勝利。
んで東京。
こっちは逆で最初晴れてたけど正午ぐらいから雨が降って来て馬場がだんだんと悪化していったね。
レーンの勝利と宮崎北斗の人気薄激走から始まったか・・・。
何気にこのところ江田照男が上位にちょいちょい来てるなあ、これはそろそろ大穴頭だな、来週要注意や。
馬連2.8倍を割る柴田大知馬連ダントツ人気ってのはこういうことがあるからリスクしかないんや。
5Rで人気馬2頭の真ん中に割って入ったのは古川奈穂・・・コイツ結構やるぞ・・・!
何気に菅原くんが今日結構好調だったようね、重賞もそれぐらい結果出せるといいが。
ブリリアントSは人気のアルドーレが勝利、リステッド競走では上だけど・・・重賞じゃ足りないんだよなあ。
メインはオークストライアル・スイートピーステークス
ここは人気のウインエクレールが勝利、上にウインブライトもいる一族なので今日みたいな馬場は合ってたかもね。
本番では・・・どうかなー?今日のメンバー見てもそれほど強そうではなかったから・・・やはり例年通りこのレース組はいらないかな。
最終16番人気のソランがあわやの場面・・・単勝持ってたから声出たわw。
最後に福島。
こっちは人気通りの静かな立ち上がり。
ただ障害戦だけは昨日同様荒れているようで。
6Rの未勝利戦、1~3着全部ゴールドシップ産駒だから思わず笑っちゃったw。
しかも僅差だし・・・おかげで馬券取れたけどね。
8Rで土田くんが初めて馬券に絡めたか、微妙に不安があるからなあ・・・でもそろそろチャンス回ってくるかな?
で、今日は鮫島克が絶好調だったのね、メイン含め4勝、2着1回、3着3回と素晴らしい成績。
そのメインはラーゴムが勝利、早熟かと思ったけどまだまだやれそうだね。
さて来週から府中GⅠ5連続。
さらに開催場が中京と新潟が始まる。
1週伸びた新潟開催が・・・どんな影響があるかなー?
NHKマイルカップ・・・この前ピンクカメオが亡くなったからなあ・・・。
あんなチャンスはもう1回訪れるんかなあ?
今年も大穴狙うべきか・・・迷うところだが・・・じっくり出走馬眺めて考えるか。
川田・・・36回
横山武・・・25回
ルメール・・・24回
福永・・・18回
武・・・16回
吉田隼・・・14回
戸崎・・・13回
鮫島克・・・12回
松山・・・12回
岩田望・・・9回
和田竜・・・8回
横山和・・・7回
幸・・・7回
斎藤・・・7回
丹内・・・7回
小沢・・・7回
菅原明・・・7回
浜中・・・6回
西村淳・・・6回
藤岡康・・・6回
藤岡佑・・・6回
Mデムーロ・・・5回
岩田康・・・5回
石川・・・5回
角田河・・・5回
菱田・・・5回
横山琉・・・5回
松本・・・5回
三浦・・・4回
坂井・・・4回
荻野極・・・4回
内田・・・4回
団野・・・3回
西谷誠・・・3回
田辺・・・3回
森一・・・3回
大野・・・3回
角田和・・・3回
川島・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
津村・・・2回
柴田大・・・2回
池添・・・2回
富田・・・2回
武藤・・・2回
横山典・・・2回
レーン・・・2回
高田・・・2回
丸山・・・2回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
川須・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
野中・・・1回
松岡・・・1回
松田・・・1回
小牧加・・・1回
石神・・・1回
高倉・・・1回
川又・・・1回