土曜競馬総括

東スポ杯って今年からGⅡだったのね、カレンダー基準で見てたから知らんかったよw。
まずはその東京から。
2Rで2歳レコードが出たか、馬場がまだまだいいようだな、来週の月曜日に雨が降ってどんな感じになるかだな。
新馬は6番人気ジョンソンテソーロが初勝利。
ドゥラメンテ産駒、ダートだったけど芝もいけそうだね。
ただクラス上がってどうかな?苦戦しそうな感じではあるが。
も1個新馬はここも6番人気のシークルーズが初勝利。
モーリス産駒、母系がチヨダマサコがいるニッポーテイオー血統か。
距離はマイルぐらいかな?クラス上がると苦戦しそうだな、平凡な今日の勝ち時計がどこまで縮められるかがカギかな。
デュガが未勝利から連勝、最初から新馬から出てれば良かった説w。
8Rには秋陽ジャンプSが組まれておりここは人気のセプタリアンが勝利、キャリア3戦目でこれなら今後が楽しみやね。
さてメインは東スポ杯2歳ステークス。
ここは人気のイクイノックスが差し切って重賞初制覇。
思ったより強い勝ち方だったね、大きいところ期待したいね。
2着アサヒ、3着テンダンスと3連複3連単も取ったったわw。
キタサンブラック産駒もう重賞勝ったか、こりゃ先は明るいぞ。
んで福島。
松本くんが午前中3勝もしたのか、やるなあ。
新馬は3番人気のタイラーテソーロが初勝利。
ゴールドシップ産駒、今日は逃げ切り勝ちだったがクラス上がって同じ競馬は出来ないだろうなあ。
しばらくは苦戦しそうだね。
森裕太朗が11番人気を頭に持ってきたか、福島最終週ならこういうこともありがちか。
その後も1番人気より人気薄のほうが頭に来る流れがちょいちょい発生してたなあ。
この流れはもしかして明日も続くのか?午前中手堅く午後荒れ模様・・・天気予報みたいやなw。
最後に阪神
今日の阪神は人気どころに変な人気の馬が割って入るという決着が多かったな。
新馬は5番人気のカイハオンが初勝利。
イスラボニータ産駒、距離はマイルぐらいまでは大丈夫そうだが・・・クラス上がってどうかな?
しばらくは苦戦しそうだが・・・展開1つだろうな。
も1個新馬は6番人気のクローズユアアイズが初勝利。
プリサイスエンド産駒、4馬身差と思ったより強かったようで。
今後は今日ぐらいの条件がベストかな?
今日みたいな競馬がすんなり出来ればクラス上がってもすぐに結果出せそうだが・・・どうかな?
お?アンブレラデートが2勝目か、先週全くダメだったダイワクンナナが中央抹消したから現役ダイワスカーレット産駒がまだデビューしてない下とこの馬だけやね。
尼崎Sで人気のテーオーロイヤルがこれで3連勝、前走よりだいぶ時計縮められたしこれなら日経新春杯少し期待してもいいかな?
メインのアンドロメダSはラーゴムが久しぶりの勝利、とは言っても今年のきさらぎ賞以来だが。
やはりこの馬重賞レベルってことでええのね。
さて明日のマイルチャンピオンシップ、グランアレグリアのラストランだけど・・・どう買えば儲かるんかなー?
難しいわ、手を出さないのが1番っぽいが・・・どうだろう。
ルメール・・・122回
川田・・・71回
福永・・・69回
松山・・・57回
戸崎・・・46回
吉田隼・・・42回
武・・・40回
横山武・・・39回
岩田望・・・36回
三浦・・・28回
幸・・・24回
横山和・・・23回
デムーロ・・・21回
鮫島克・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・17回
菅原明・・・17回
田辺・・・16回
泉谷・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
西村淳・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・12回
石橋・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
永野・・・9回
秋山稔・・・9回
津村・・・9回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
角田・・・7回
小沢・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
武藤・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回