日曜競馬総括

うーん、ここでユタカですかあ・・・せめてジオグリフが3着なら・・・そう上手くはいかんか。
勝ったのはドウデュース、ついにユタカが朝日杯勝利か、エイシンガイモンで早めに仕掛けてバブルガムフェローに捕まってからやっと勝ったか・・・。
これでユタカがあとはホープフルステークスを勝つだけか・・・でもまあ、GⅠじゃない頃にニュービギニングで勝ってるんだけどねえw。
2着セリフォス、これはまあ順当か、3着ダノンスコーピオンこれも順当だね。
期待したジオグリフは5着、これはマイルは忙しかった感じだね、距離は1800m以上欲しい感じだね。
ホープフルステークスのほうが良かったかもね。
さて阪神その他。
重賞未勝利なのに岩田望来が通算200勝達成、結構いい成績なのに重賞には手が届かないのよねーそういう星の下にいるんかな?
戸崎が単勝万馬券持ってきたか、それもディオ相手にw。
しかしディオこれなら初勝利も近いね、どーにか出世してヴァニラアイスと一緒のレースに出てくれんかなー?
新馬はエアアネモイが逃げ切って初勝利。
外国産馬、上にエアアルマスのいる血統、しかし時計がだいぶかかってたねえ。
クラス上がって苦戦しそうだけど・・・ダートももしかしたらいけるかもね。
も1個新馬は人気のデシエルトがこちらも逃げ切って初勝利。
7馬身差の楽勝、ここでは力上位だったね。
ドレフォン産駒で母系はエアグルーヴ一族なので期待できそうな感じ、芝も使ってみたら面白いかもね。
んで中山。
菅原くん今日も好調だったねえ、上手く買えばいい配当取れただろうなあ・・・1つ勿体ないレースがあって2R頭で買ってたんだけど田辺抜けちゃってたなあ。
新馬は2番人気のアオイモエが人気のポップパフォーマーの追撃振り切って初勝利。
ディープインパクト産駒、404キロ・・・まだまだ小柄だね。
時計も平凡だしクラス上がって苦戦は免れないだろーね。
も1個新馬は人気のスコラーリが初勝利。
トゥザワールド産駒、これ母系にヒカリリーダーだから・・・ライデンリーダーの近親ってことか。
となると現状は今日ぐらいの条件がベストかな?マイルぐらいまで我慢できそうだがどうかな?
メインのディセンバーSはローザノワールの逃げ切り勝ち、田中勝春が5月以来の勝利だったのか・・・随分空いたなあ、春先はちょこちょこ勝ってたのに。
人気のアドマイヤハダルは5着と休み明けはこんなもんか、重賞級・・・と思ってるが・・・どうかなー?
最後に中京最終週。
今日も小沢くんが好調で2勝もしたか、来年も中京開催でちょくちょく狙ってみるか。
新馬は人気の外国産馬モズゴールドバレルが初勝利。
よく知らない血統だが今日ぐらいの条件がベストかな?マイラーからスプリンター?
案外クラス上がってもすぐに結果出せるんじゃない?桜花賞は・・・間に合うかな?
7Rで珍しいことが起きたな、2頭が鼻出血とか・・・人気だったシグネチャーセルはあれ勝てる流れだったけど3コーナー辺りで鼻血出たんかな?そういう下がり方だったよね。
泉谷くんが人気薄でそれぞれ2勝してたか、そういう時に気が付けれないのは悔しいなあ。
んで今年の尾張特別は去年のような追走事務違反みたいなこともなく上位人気で決まったか。
そして今年の中京リーディングは松山で52勝とダントツだったかあ。
さて有馬記念ウィークに突入します!
今年は・・・どうなるかねえ?
ヤクルト優勝した時は有馬記念が荒れるらしいが・・・ワシも荒れそうな予感するんだよなあ・・・何が来るかなー?
ルメール・・・128回
福永・・・73回
川田・・・73回
松山・・・60回
戸崎・・・49回
吉田隼・・・46回
武・・・43回
横山武・・・42回
岩田望・・・41回
三浦・・・31回
横山和・・・25回
幸・・・24回
デムーロ・・・22回
鮫島克・・・21回
浜中・・・20回
菅原明・・・18回
藤岡康・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・17回
泉谷・・・16回
横山典・・・16回
池添・・・16回
西村淳・・・16回
団野・・・14回
石橋・・・13回
藤岡佑・・・13回
森一・・・12回
津村・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
永野・・・10回
角田・・・10回
大野・・・10回
斎藤・・・10回
秋山稔・・・9回
富田・・・9回
丹内・・・9回
小沢・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
松若・・・7回
坂井・・・7回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
武藤・・・6回
Cデムーロ・・・6回
小林凌・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
江田照・・・4回
鮫島良・・・4回
川島・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
古川吉・・・3回
古川奈・・・3回
川須・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
平沢・・・2回
黒岩・・・2回
北沢・・・2回
草野・・・2回
柴山・・・2回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
松田・・・1回
松岡・・・1回
藤懸・・・1回