林家三平師匠卒業

先週の笑点で何かお知らせがあると言われ今日のオンエアーは少し世間がざわついた感じになっていたが・・・。
最後に林家三平師匠の卒業が発表された。
うーむ・・・確かに実力不足感はあったが・・・それでも結構頑張ってたよねえ。
最後の挨拶の時に実力不足で~いつか戻ってきます~みたいな感じで喋ってたけど・・・。
ここで顔を見て違和感を感じた。
あれ?痩せた?
あんなにふっくらしてた顔が明らかに痩せてた・・・。
もしかして・・・病気か?
いや、もう病気としか考えられない。
だってタイミングが突然すぎるし・・・降板ならもっと前から言うでしょ。
お正月特番の笑点どーすんだよ。
で・・・誰がそこに座るんだろうなあ。
代打で急に座らなきゃいけない噺家さんも今からプレッシャーだろうなあ。
きっと水面下でもうオファー出てるんだろうし。