盛岡競馬・JBCレディクラシック・JBCスプリント・JBCクラシック

JBCレディクラシック>
今年は盛岡開催だったか、ただこのレースは地元期待のゴールデンヒーラーが取り消している、チャンスありそうだったのにね。
ここは中央勢と大井勢とで殆ど構成されている。
ざっと見る限り・・・中央勢が優勢に見えるが果たして・・・。
◎ショウナンナデシコ
前走こそ取りこぼしたがステップレースと割り切っていい、本番では巻き返してくる。
〇プリティーチャンス
デムーロが案外上手く導けるんじゃないかと。
▲グランブリッジ
前走オトコ馬相手に勝利したのは大きい、これからの馬だがここで結果出せるようなら相当強い。
アナザーリリックはないね、単純に芝馬じゃないかな?
サルサディオーネもないね、ちょっと相手が揃っちゃったかな?もう少し手薄ならチャンスだが。
ヴァレーデラルナもないね、3連勝と勢いはいいがいきなりこういう大舞台では物足りないだろうな。
手堅い予想だが・・・まあ大荒れは・・・ここはせんだろ。
JBCスプリント
こっちは大井、船橋、兵庫とあちこちから出走してきている。
それでもまあやはり中央馬が上位予想になるだろうな、レッドルゼルが連覇目指して出走してきているし。
順当な感じもするが・・・何となくここだけは荒れそうな要素を含んでいるとみている。
◎レッドルゼル
よほどの出遅れさえなければ連覇は出来る、枠を生かして前目で競馬出来れば問題なし。
〇ダンシングプリンス
前走が致命的な出遅れ、それさえ無ければ勝ち負けレベル、改めて。
▲イグナイター
実は相当力ある馬なんじゃないかと見ている、その証拠にカフェファラオ相手にコンマ2秒、ハマれば勝ち負けまで。
あとはヘリオスリュウノユキナ、テイエムサウスダン辺りと手堅く。
プライルードはないね、羽田盃惨敗後にスプリントに転向したが相手が一気に強くなった。
ティーズダンクもないね、こういう大レースではちょいと物足りないかな。
スマートダンディーもないね、GⅢぐらいが限度じゃないかなー?
さてどうかなー?
JBCクラシック
最終レースに持ってきたことにより帰りの時間が大混雑しそうだなーという余計な心配w。
ただチュウワウィザード引退によりダート2000mの王者不在という現状、オメガパヒュームはいつ引退するかわからんので除外w。
注目されるのは・・・帝王賞馬のテーオーケインズだが・・・昨年は4着、遠征が実は苦手なのかもね。
◎メイショウハリオ
早めの競馬が出来るようになり安定感が増した、ここは不動の本命でいい。
〇クラウンプライド
アメリカ遠征明けでも馬券に絡む辺りはやはり実力馬、上位争いは可能。
▲ペイシャエス
前走は人気を裏切ったが叩き2走目に改めて期待しよう。
テーオーケインズはないね、やはりこの馬は遠征競馬が苦手と判断、今年も人気を集めて馬券を裏切ると見る、帝王賞も不可解な負け方だったし。
カフジオクタゴンもないね、これはまだこれからの馬、来年ぐらいにはチャンスが回って来る。
クリノドラゴンもないね、悪くはないけど重賞ではまだ早いかな?
さて思い切ってテーオーケインズを軽視したが・・・どうかなー?