土曜競馬総括

今週から福島開催も始まったが・・・ワシが応援する和田翼くんの騎乗は無し・・・。
福島開催にすら乗鞍が無いってのが非常に心配。
さてその福島から、
新潟からそのままいい流れの菅原くんが今日も結果出してるねえ。
明日は東京での騎乗だが・・・流れそのままに大暴れ出来るかな?
そして・・・1番人気が上位には来るが勝つことの出来ないまま半分が終わる。
6Rでドカンと大荒れ300万、そんな馬券どうやって買えば取れるんや・・・。
マル地の馬3頭で決まるとか・・・そういうひねくれた馬券買わないと300万は当たらないのか・・・。
開幕週だから内枠有利かと思ってたが・・・イン有利というわけか、先手を取ってイン取りかあ。
あと今日は芝もダートも後ろから行ったらまーるでダメだね、後ろから行っても途中で仕掛けて無理やり先頭に立たないとダメのようだ。
メインで斎藤くんがそれやって大成功してるし。
とりあえず今日の傾向まとめると・・・人気上位の馬連だけで買うより人気薄混ぜたほうが良さそうだな。
んで阪神
フジタ1番人気だったけど結果出せなかったかあ・・・望来より菜七子乗せろって思うけどねwあ、今休養中だっけ。
新馬は人気のエンタングルメントが途中から先手を奪いそのまま押し切って初勝利。
まあ新馬らしい勝ち方やったね、上に菊花賞まで駒を進められたターキッシュパレスがいる血統。
なので案外クラス上がってもすぐに結果出せそうだね、オープンまでいけるかどうかはわからんけど。
あと3着モズネズコ、多分この馬、あと3回ぐらい未勝利走れば初勝利出来そうだね。
話題的には勝って欲しいところだが果たして・・・。
も1個新馬は人気のテーオードレフォンが逃げ切って初勝利。
名前通りドレフォン産駒、そして上にはエスポワールシチーのいる楽しみな血統、やはりダート馬かねえ。
まあゆっくり成長して大きいところを狙えるといいねえ。
今日は傾向的に2着3着に変な人気の馬が突っ込んで来やすい傾向なんかねえ。
準メインでミスズグランドオーが勝利、これは面白い存在になったな、根岸ステークスとかに出てくると人気集めそうだね。
さてメインはファンタジーステークス
ここは武幸四郎厩舎武豊鞍上のウォーターナビレラが重賞初制覇。
ついに武兄弟コンビが重賞勝ったか・・・しかしこれもまあ・・・通過点に過ぎないんだろーな。
いずれ武兄弟がGⅠ制覇を・・・そう遠くないかもね。
2着ナムラクレア、3着ママコチャと人気上位のみで決着。
最後に東京。
善臣先生がルメールを抑え込むところを見るとまだまだいぶし銀、衰えてないなあ~と思ったり。
新馬はトーセンリョウが早め抜け出しそのまま押し切って初勝利。
ディーマジェスティ産駒、上に重賞実績のあるトーセンカンビーナ、ファルコニアのいる血統。
なのでこの馬も順調に行けば面白い存在になりそうだね、距離は今日ぐらいの条件がベストかな?
クラス上がっても割とすぐに結果出せそうだね。
も1個新馬は人気のモウショウが初勝利。
ザファクター産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
ただクラス上がってどうかなー?しばらくは苦戦しそうだね。
さてメインは京王杯2歳ステークス。
ここは8番人気のキングエルメルが混戦を制す、これは予想外だわ・・・いやいや・・・難しいなあ。
2着トウシンマカオ、3着ラブリイユアアイズ、人気のコラリンは続く4着。
重賞なかなか難しいのう、明日はカンタンだといいなあ。
ルメール・・・115回
川田・・・71回
福永・・・68回
松山・・・56回
戸崎・・・45回
吉田隼・・・41回
武・・・39回
横山武・・・38回
岩田望・・・31回
三浦・・・26回
幸・・・23回
横山和・・・20回
デムーロ・・・20回
浜中・・・18回
和田竜・・・16回
鮫島克・・・16回
田辺・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
菅原明・・・15回
泉谷・・・15回
団野・・・13回
森一・・・12回
西村淳・・・12回
藤岡佑・・・12回
石橋・・・11回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・9回
永野・・・8回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
津村・・・7回
角田・・・7回
秋山稔・・・7回
丹内・・・6回
小沢・・・6回
柴田大・・・6回
富田・・・6回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
武藤・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
石川・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回