土曜競馬・NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー・サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

NHKマイルカップトライアル・ニュージーランドトロフィー
昨今GⅡのレベルに達してないとかで格下げ危機のこのレース。
ただ昨年の覇者のバスラットレオンがドバイで勝利したことで少しだけ朗報か。
しかし今年の出走馬・・・正直どうかなー?
マテンロウオリオン
実績考えたらこの馬が筆頭か。
〇ジャングロ
マイル適正が気になるところだが・・・案外すんなり結果出せるかも。
▲サーマルウインド
今の中山の馬場に岩田の騎乗が合いそうな予感。
アバンチュリエはないね、桜花賞ならともかく今の武史の重賞での流れはあんまり良く無さそう。
ティーガーデンもないね、ルメール鞍上だが・・・流石にこの馬では結果は難しいかと。
デルマグレムリンもないね、何となく。
さてどうかなー?
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
翌日の桜花賞と同じ距離なのでこのレースの結果が本番への物差しになったりするが・・・。
やはり開幕末なので外差しなのかねえ?
経済コースのインなのか、それとも外差し馬場なのか・・・。
◎マジックキャッスル
外差し馬場と予想、都合よく外枠に入ったしチャンスあり。
〇アンドヴァラナウト
前走は太かったかな?絞って来ればもうワンチャン。
▲デゼル
昨年の覇者、近走凡走が目立つがそろそろかと。
アカイトリノムスメはないね、エリザベス女王杯の凡走がよくわからないしやはりアパパネ産駒、本番以外では買いにくい。
ジェラルディーナもないね、良血のせいか重賞で少し結果出すだけでいつも人気になる、重賞では足りないと思うが・・・。
クリノフラッシュもないね、普通にダート重賞のほうがいいだろうに。
さーてどうかなー?