日曜競馬総括

ううむ・・・2000mまでならギリギリ距離が持つと思ってたんだが・・・コースの差なのかなあ?
坂・・・だったかあ・・・京都だったら・・・と思わずにはいられないが・・・これでマイル路線かダートに行くんだろうな。
勝ったのはアカイトリノムスメ・・・アパパネ産駒が休み明け走るとは全く思えなかったので・・・。
つまりアパパネとは違うってことやなあ・・・あと休み明けで体重減ってたのが気に入らなかった、そこだったなあ。
2着ファインルージュ、一応ファインルージュ軸流しも買っていたが・・・アカイトリノムスメだけは買ってなかったわ。
3着アンドヴァラナウトとソダシ以外は順当だったかあ。
で、今ニュース見たらソダシゲートで歯ぶつけて折れてたんだってね。
そらレース中に歯が折れてたらどーもならんわな。
まあ、こういうのも競馬か。
で、ルメール桜花賞オークス秋華賞も全部違う馬で2着という珍記録。
さて阪神その他。
モズタンジロウが未勝利脱出、流行りに乗った鬼滅馬はどの馬が1番出世するかなー?
マキバオーの時はビッグマキバオーぐらいしか目立たなかったしw。
新馬は2番人気のデリカダが初勝利。
パイロ産駒、母系にはオレンジピールのいる懐かしい血統。
時計が出る馬場状態だったとは言えなかなかいい上がりだったね。
もっと時計がかかる馬場でどうかな?
も1個新馬は8番人気のセルバーグが初勝利。
こちらはエピファネイア産駒、勝負根性はなかなかいいもの持っているようで。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、ただクラス上がってどうかな?苦戦しそうだが・・・。
お?アナゴサン人気薄2着に来てるじゃないか、やはりこの馬日曜日に調子がいいようだ。
何でだろうなあ?フグ田く~ん。
今日何故か・・・1番人気の最下位ってのがちょいちょい発生しているなあ。
1番人気の最下位って何かあったのかと思っちゃうよなあ、何も無かったら少しだけイラっとするけどw。
2歳もみじSはカジュフェイスが2勝目。
人気のモンゴリアンキングは伸びを欠き4着。
10Rはジェラルディーナが勝利、これ秋華賞出てたらわからんかったな。
んで新潟。
イチゴキネンビが初勝利を迎えたか・・・って牡馬やったんかい!w
半数はこの馬名見て牝馬だと思うだろーなw。
新馬は8番人気のラインアルテアが逃げ切って初勝利。
新馬らしい勝ち方だね、まだ新潟のインは伸びるようで。
ディープブリランテ産駒、距離はもう少し伸びても大丈夫そうだが・・・。
クラス上がってどうかな?かなり苦戦はしそうだが・・・。
実は嶋田が結構好調のようだな、メインでとんでもないの2着に持って来てたし・・・これはもしかしてアサマノイタズラに乗れない悔しさか?
何気に藤田菜七子がレース後落馬して怪我しちまったか、今年の騎乗は無理かなー?
メインの信越Sはドナウデルタが勝利、そこまではいいが・・・2着インターミッションだから驚いたなあ。
17番人気がメインで2着に来るってなかなかの事故だよなw。
新潟最終はまんまとやられたわ・・・10-1-3と人気順になってて1-3-10の3連複1番人気だったからそら手厚く買っちゃうわなw。
そして大惨敗とw・・・ううむ・・・。
最後に東京。
スマイルカナに大知乗って無かったからあれ?と思ったけどこっちだったのね、2R人気薄で2着持って来てるぐらいしかいい仕事してないが。
新馬は8番人気のムーヴがインからよく伸びて初勝利。
ラニ産駒、東京ダートはやはり得意な血統かな。
距離はもう少し伸びても大丈夫そうだね、クラス上がってどうかな?
も1個新馬はペイシャフェリシテが逃げ切って初勝利。
マクフィ産駒、マクフィ産駒は結構勝ち上がり率良くなってきたな。
クラス上がってどうかな?厳しそうだが・・・。
9Rには東京ハイジャンプが組まれていた。
ここは・・・何と1年4ヶ月ぶりのラヴアンドポップがインから伸びて重賞連勝とした。
いや~・・・それはいくら何でも予想出来んわなあ。
2着逃げ粘ったホッコーメヴィウス、そしてオジュウチョウサンは続く3着と思うような結果は出せなかった。
うーん・・・何とも言えん。
メインのオクトーバーSはパンサラッサがまんまと逃げ切り、大逃げのように見えて平均ペースという吉田豊の一人勝ち。
そもそも菅原が1番人気って段階で荒れると判断すべきやったなあ。
さて来週は菊花賞
皐月賞馬もダービー馬も不在になる今年・・・もしかしたら・・・大荒れがあるか?
今からじっくり血統表眺めて考えるかあ。
ルメール・・・110回
川田・・・68回
福永・・・66回
松山・・・50回
吉田隼・・・39回
武・・・38回
戸崎・・・38回
横山武・・・37回
岩田望・・・29回
三浦・・・24回
幸・・・23回
デムーロ・・・19回
横山和・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
池添・・・15回
鮫島克・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
森一・・・12回
菅原明・・・12回
藤岡佑・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
石橋・・・10回
岩田康・・・8回
永野・・・8回
大野・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
斎藤・・・7回
菱田・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
津村・・・6回
丹内・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
武藤・・・5回
秋山稔・・・5回
藤田・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
石川・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回