土曜競馬総括

そういえば南部杯のことすっかり忘れてた、今週の月曜日にあったんだったね・・・まあ、買ってたところでハズレてただろーけどw。
まずは新潟から。
2歳未勝利でアーテルアストレアが大差勝ちしたか、でも上がりは・・・そんなもんか。
相手が弱かったかなー?クラス上がって人気しそうだが・・・危ないかなー?
新馬は人気のジャカランダカンピオーネの追撃凌いで初勝利。
キズナ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
クラス上がってどうかな?苦戦しそうだが・・・2勝目は時間掛かるけど出来そうだな。
お?珍しく勝浦が13番人気勝たせてるなあ、もしかして勝浦今が買い時?まさかこれが今年最後の勝利にはならんよな?
今日の新潟はその大荒れはあったが1番人気が殆どのレースで絡んでるまあまあ手堅いレースが殆どだったな。
そういった意味じゃあ・・・9Rは大波乱だったな。
んで阪神
デュガがやっと未勝利勝ったか、変な使い方してたなあ、次は重賞かな?
お?古川奈穂ちゃん復帰してようやく馬券に絡めたか、今年は後何回馬券に絡めるかなー?
新馬は人気のゼットノヴァが逃げ切って初勝利。
ザファクター産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
とりあえず現状はダート馬かなー?
距離も今日ぐらいの条件がベストかな?展開1つで2勝目は・・・そんなに遠くないかな?
も1個新馬はフォースクエアがゴールドローズの追撃凌いで初勝利。
エピファネイア産駒、母系にキングカメハメハアグネスタキオンのいるクラシックディスタンスが良さそうな血統。
今日は1800mだったけどやはり2000~2400辺りがベストかなー?
2歳紫菊賞は人気のリブーストが2勝目マーク、もう2勝目か、面白い1頭になりつつあるね。
メインの太秦Sは4番人気のライトウォーリアが勝利、この距離で結果出せると・・・どっかで地方重賞チャンスがあるかな?
最後に東京。
新馬は人気のエリカヴィータが大外豪快に差し切って初勝利。
キングカメハメハ産駒、なかなかいい末脚だった。
距離は~マイルがベストかなー?2000mぐらいまで頑張って欲しいけど。
何気に江田照男16番人気激走かあ、これはあ・・・近々単勝50倍発生しそうだな。
も1個新馬は人気のライラックがすんなり抜け出し楽勝。
かなり余裕あったね、上に札幌2歳のブラックホールのいる血統。
相手関係が何とも言えないがここでは抜けていたかな?クラス上がってどうかな?
オルフェーヴル産駒、2勝目は・・・そう遠くなさそうだが・・・。
おお?伊藤工真が珍しく勝ってるなあ、やはり東京のダート短距離なイメージだな。
2歳ダートのプラタナス賞は9頭中8番人気のベストリーガードがまんまと逃げ切って波乱決着。
うーむ、2歳ダート路線は危い馬が多そうだなあ。
さてメインは府中牝馬ステークス
ここはシャドウディーヴァが見事な追い込み炸裂させて久しぶりの勝利、これは福永が上手かったなあ。
2着アンドラステ、岩田息子・・・初重賞制覇ならず・・・3着マルターズディオサ。
人気のマジックキャッスルはいいところなしの15着と大惨敗。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・108回
川田・・・68回
福永・・・66回
松山・・・49回
武・・・38回
吉田隼・・・38回
戸崎・・・38回
横山武・・・37回
岩田望・・・28回
三浦・・・23回
幸・・・23回
デムーロ・・・19回
横山和・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・15回
田辺・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
池添・・・14回
藤岡康・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・11回
菅原明・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
石橋・・・9回
岩田康・・・8回
永野・・・8回
大野・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
菱田・・・6回
津村・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
富田・・・5回
武藤・・・5回
丹内・・・5回
秋山稔・・・5回
藤田・・・4回
木幡巧・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
石川・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
松本・・・2回
内田・・・2回
荻野琢・・・2回
五十嵐・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回