日曜競馬・ラジオNIKKEI賞・CBC賞

ラジオNIKKEI賞>
一昨年2着が・・・フィエールマンかあ。
そして人気上位がそのまま上位ってのがなかなか少ないこのレース、ハンデ戦ってのもあって今年も難しい。
ってかハンデ戦だけどハンデ差ほぼなしだから意味ないなあw。
◎バビット
開幕週だし内枠だし逃げ馬だし何より団野だから狙ってみよう。
〇アルサトワ
結局前行った行ったで決まると予想。
▲パラシアテナ
重馬場でのルーラーシップということで。
あとはコスモインペリウムあたりもね。
パンサラッサはないね、今回は外枠になったし逃げ馬には加われないでしょ多分。
グレイトオーサーもないね、この一族は重賞では足りないでしょ。
アールクインダムもないね、ムラも多いし重賞では足りないでしょ。
さてどうかなー?
CBC賞
今年は阪神だったのね、例年通りに予想すると失敗しそうだなあ。
馬場状態的には前よりインより中団よし少し前、そして真ん中ら辺の馬場が狙い目だろうなあ。
その条件をクリアできそうなのは・・・?
◎クリノガウディー
宮記念1位入線実績から考えると58キロでもまあ結果は出せるでしょ、馬場もこの馬向き。
〇ミッキースピリット
短距離は連勝中の馬を買えという理論ならこの馬。
エイシンデネブ
もう今度こそで狙うよ、前が止まる流れになってくれないと難しいが・・・。
レッドアンシェルはないね、昨年の覇者だが条件が違うので軽視していい。
ラブカンプーもないね、もういい頃の感じじゃない。
ロケットもないね、なんとなく。
さてどうかなー?