日曜競馬・京成杯オータムハンデキャップ・産経賞セントウルステークス

京成杯オータムハンデキャップ
昨年は見事に先行決着、しかしそれ以外は大体追い込み馬決着なのよね。
んで結構荒れてるイメージ、京王杯の頃からそこはあんま変わらないよな。
さて今年は強そうな逃げ馬がそろったが・・・どうかな?
◎ルフトシュトローム
やはり中山マイル3戦3勝は強み、開幕週で最内というのも恐らくこの馬にはプラスになるはず。
〇シゲルピンクダイヤ
54キロならチャンスありかと、ただゲートに難のある馬だからそこが不安、ポンと出れば中山も得意のようだし楽しみ。
▲ミッキーブリランテ
前走より2キロ減ならワンチャンスあるんじゃないかと、相性の良さそうな坂井に戻るのもいい。
トロワゼトワルはないね、開幕週の逃げ馬・・・!と言いたいが今回はスマイルカナもいるのでハイペース必死、坂を過ぎてタレる。
つまりスマイルカナもないね、しかもこの馬は開幕週で大外枠・・・これは酷いなw。
メイケイダイハードもないね、こういう馬は来る時はまるでわからん、なので普通にスルーしてもいいかと。
さてどうかなー?
産経賞セントウルステークス
スプリンターズステークスへ向けてのレース、最近は1番人気がきっちり結果を出しているそこまで荒れないレース。
ということなので今年も例年通り比較的手堅い予想をすれば当たるのではないかと。
と・・・は思ったが・・・これだ!という抜けた存在がいないので今年は荒れるのかも・・・w。
◎ビアンフェ
勢いがあるのは間違いなくこの馬、今回これだ!という逃げ馬が多くないので54キロの今回ならすんなり逃げ切るのではないかと。
〇シヴァージ
どうも決め手不足だが宮記念5着がある馬、ハマってくれれば勝ち負けも。
▲ダノンスマッシュ
無理にハナ切らなくても結果が出せる古豪、人気だが普通に上位でしょ。
ミスターメロディはないね、休み明けは走らないタイプでしょ。
クリノガウディーもないね、ちょっと前走負けすぎ、勢いが今戻っていないのでまだ買うには早い。
ラブカンプーもないね、大外枠なのでこの馬には不利しかない。
さてどうかな?