日曜競馬総括

あーーーーーーー!横山の選択間違えたーーー!!!
いや・・・実はね・・・横山典弘と息子流そうと昨日考えた時に「あ、武史しかいないか、和生が居ればそっちもありかな?」とか考えてたのよ。
んで・・・3時ぐらいかな?横山和生もしっかり出てたのに気付いたのがw。
すでに馬券買った後だったから嫌な予感してたんだよなあ・・・もしこれで武史じゃなくて和生来ちゃったら・・とか。
本当にそうなっちまうとはな・・・いやはや・・・出走馬柱はちゃんとみておくべきだったなw。
その新潟から。
最終週のせいかやや荒れが連発してるなあ、硬いレースもあったが。
新馬はトーセンシュシュが人気のサトノアヴァロンを競り負かして初勝利。
ダイワメジャー産駒、兄弟に目立った活躍馬はなしか。
勝負根性がありそうだから2勝目はそう遠くなさそうだけど・・・重賞戦線にまでは・・・どうかな?
も1個新馬はカールスモーキーが2番手から直線抜け出しそのまま押し切って初勝利。
ノヴェリスト産駒、母系に新潟2歳勝ちのシンメイフジがいる血統、だから新潟は合ってるのかもね。
ただ今後はどうかな?坂のあるコースで真価が問われると言ったところか。
人気馬上位に来てるには来てるけど穴人気どころがちょいちょい頭に来るのね、こういう時に昼寝してたのは痛恨じゃったw。
さてメインは新潟記念
ここは大外一気、まるで直千競馬のように1番外から豪快に差し切ったマイネルファンロンがようやく重賞初制覇。
デムーロこれは好騎乗やなあ、まさか最終週そんな大外じゃないとダメだったとは・・・。
いかに前走秋山が下手に乗ったかってところだな。
2着トーセンスーリヤ、武史じゃなくてこっちの横山が正解だったとはなあ・・・。
3着クラヴェル・・・ガミってもいいから3通りの総流し買えば良かったな、そうすれば取れた馬券やったわ。
実に勿体ないことしたわ。
んで最終まで大外通った馬が押し切るとかさあ・・・どんだけ大外がいいんだよ最終週・・・原くんに厚く張れる自信なかったから丸山に張って失敗じゃったわ・・・。
んで小倉。
今日の松山は・・・酷いな・・・呪われてるって言うレベルで酷かったわ。
しかも1番人気最下位ってのを2回もやってるし・・・今日はどうしたんだ?
2Rの2歳未勝利で12番人気ブービー人気での勝利・・・3歳未勝利じゃなくて2歳でか・・・難しいなあ。
3Rも二けた人気ばかり来て波乱発生、ここでも松山裏切ってた。
新馬は人気のドウデュースが3番人気のガイアフォースとの叩き合い制して初勝利。
ハーツクライ産駒、2着の相手がそこそこ強かったのか少し苦戦してたね。
ただ末脚と勝負根性は悪くない、展開さえ向けば年内にもう1勝ぐらい出来そうかな?
重賞までは・・・厳しいかなー?
2~3着繰り返していたヨロシオスナがラストチャンスでようやく勝ち上がれたか、さてさて500万クラスでも勝ちきれない競馬をするのかな?
さりげなく田中健が15番人気激走させて複勝40倍か・・・こういう時に買える人の心臓を見て見たいわ。
7Rの松山が実に酷かった、1,8倍の人気で馬場悪いところ通って、いや通らされたのか?
そこで最下位とかさあ・・・これは流石に酷かったなあ、絶対今日は呪いかけられてただろ。
お?今日小牧が1鞍全力だったか、8番人気で勝ったか・・・これは勿体ないなあ・・・気が付ければ買えたかも・・・。
さてメインは小倉2歳ステークス。
人気のショウナンマッハが逃げを打ったが・・・直線で飲み込まれ大外からナムラクレアが差し切り連勝重賞初制覇となった。
2着スリーパーダ、3着も大外から伸びたアネゴハダで結構荒れたわけで・・・。
デュガは続く4着だったが・・・未勝利でこの着順は悪くないか、次は未勝利戦かな?それとも500万条件かな?
最後に札幌。
最後の最後でガッチガチの結果になったか、札幌1R。
3連単も910円とかさあ・・・ワシには買えないわコレ・・・w。
おや?札幌でカシノ馬が勝ってるとかさあ・・・珍しいw。
札幌の最終週は・・・そんなに荒れずに割と順当だったか。
2歳オープンすずらん賞はヴィアドロローサが2勝目マーク。
とりあえず現状はスプリンターで良さそうだね、マイルは・・・様子見ながらかなー?
メインの丹頂Sは人気どころ決着、カウディーリョが勝利、この感じなら次はアルゼンチン共和国杯辺りかな?
ボスジラもゴーストもきっと同じ路線だろーけどw。
最終微妙なミスが発生していたようで・・・。
荻野極が乗る予定だったのか荻野琢に表記ミスとかで変更とかさあ・・・どういうことだいw。
さて来週から中山開催、2場開催に戻るか。
いよいよ秋競馬が始まりますねえ。
ルメール・・・98回
川田・・・56回
福永・・・55回
松山・・・40回
武・・・35回
吉田隼・・・34回
横山武・・・33回
戸崎・・・30回
岩田望・・・22回
三浦・・・21回
幸・・・17回
横山和・・・17回
浜中・・・17回
和田竜・・・15回
デムーロ・・・15回
横山典・・・14回
鮫島克・・・14回
田辺・・・14回
泉谷・・・13回
団野・・・13回
池添・・・13回
藤岡康・・・12回
藤岡佑・・・11回
北村友・・・10回
西村淳・・・10回
菅原明・・・10回
森一・・・10回
岩田康・・・8回
石橋・・・8回
丸山・・・7回
大野・・・7回
亀田・・・6回
角田・・・6回
斎藤・・・6回
永野・・・6回
柴田大・・・5回
小沢・・・5回
菱田・・・5回
石神・・・5回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
丹内・・・4回
藤田・・・4回
富田・・・4回
秋山稔・・・4回
津村・・・4回
武藤・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
柴田善・・・3回
吉田豊・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
木幡巧・・・3回
坂井・・・3回
秋山真・・・3回
北村宏・・・2回
原・・・2回
田中健・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
小林修・・・2回
江田照・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
横山琉・・・1回
荻野極・・・1回
荻野琢・・・1回
五十嵐・・・1回
長岡・・・1回
杉原・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
上野・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回