根はやっぱり料理人です

今日は色々あってかなーりお疲れなんだけどぉ・・・。
疲れて帰って来てるハズなのに自分が取った行動は・・・。
「カレーが食べたい」
そんな思いが今日ずっと頭の中に居たために疲れててもカレーをせっせと作りましたよ。
今日は物凄くワガママなカレーにした。
それは・・・肉1キロカレー。
カレーとは・・・エゴイストに作るべきやな。
もうカレーと肉が食いたかった。
だからとにかく肉マシマシカレーにしたった。
でももちろん玉ねぎやジャガイモも忘れないよ?
ただし玉ねぎは溶かす前提なので結構薄くスライスするのがワシ流。
つまり・・・明日だ・・・玉ねぎがかなり溶け込んでマイルドな味わいになるのが好きなのよ。
一応料理人やってたから多少の手間かかる料理ぐらい抵抗がないのよね。
そりゃまあもっと泥の様に疲れてたら軽く済ますけど・・・今日はカレー欲が勝った。
レトルトもいいんだけどねえ・・・だけど・・・今日は肉カレーで食いたかった。