けっこーけっこーこけこっこー

雨天決行・・・普通は伝わるよなあ。
今日天気が微妙だったので不安を思った人が電話してきてくれたんですよ。
でもそこは雨天決行だから中止は無いのよ。
うてんけっこう・・・うてんけっこう・・・普通なら・・・中止とは思わないよな?普通なら・・・。
「(現場)ありますか?」
「はい、雨天決行なのであります」
「けっこうですか?」
「はい、決行です、よろしくお願いします」
「けっこうーねー?わかった~」
「ありますからね?現場行って下さいね?中止じゃないですよ?」
このやり取りしたのにも関わらず・・・現場に行かず帰りやがったとかさ・・・。
なんなの?!マジで・・・!
雨天決行の意味知ってます?
もしかして・・・「欠航」かと思ってます?
決行!と言って向こうもしっかりと「けっこう?」と聞いて来たのに・・・何で・・・。
欠航は・・・飛行機じゃああああ!
酷いなあ・・・何でやねん・・・。
年配の方なのに・・・何で「決行」が伝わらんねん・・・。
もー頭痛いわぁ・・・。
その人に合わせた言い方せんとアカンのが管制官の辛いところだな・・・。
でもこの流れ・・・コントだよなw。
こういうアホな流れも存在するというのを知ったわ・・・。