日曜競馬総括

雨じぇんじぇん降らんやーん・・・そして・・・ユニコーンライオンはいらん!って!と叫んだ人はおおよそ10万人はいるはずw。
ワシもその一人や・・・今日は素直に手堅く当てようと思って馬連1点にしたのよねえ・・・嗚呼・・・しょーんなあ・・・。
レイパパレは前半結構力んで走ってたなあ、その辺が最後タレた原因かな。
ユニコーンライオンにハナ行かせるんじゃなくて先手を取るべきやったなあ結果的に。
まあ、真後ろにクロノジェネシスがずーっとマークしてるんだからそんなことはよほどの勝負師じゃない限り無理か。
2着のユニコーンライオンは1番マイペースで走れた分残ったってわけで。
ううむ・・・重馬場想定がまーるで当たらんかった時点で今日は諦めるべきやったかなあ?
さて阪神その他。
角田くんが10馬身差で勝って2着に10番人気3着1番人気でも複勝1000円出るのね、どんだけ偏ったオッズだったのか・・・。
次のレースでも戸崎が12番人気激走している辺り今日の流れはそういう流れだったのね、1~3Rでそういう決着だったし。
その角田くん、2着が2回も続く辺り角田2着固定で買えた人はいるだろうな・・・起きれなかったのが悔やまれるw。
新馬は人気のレッドベルアームが初勝利。
ハーツクライ産駒、上にレッドベルジューム、レッドベルオーブとともにデイリー杯勝ち馬。
この馬も当然同じ道を歩むことになるんかなー?というわけでデイリー杯に出たら注目しておこう。
それより・・・この新馬戦・・・テーオーコンドルがローマンネイチャーまるで種付けでもするんじゃないかのような光景・・・。
なんだこりゃw
そのせいで松山負傷なのであんま笑ったらアカンか、しかしどっちも出遅れるという仲良しっぷりを見せたときは笑ったw。
8Rでジェラルディーナが暴走したかと思ったら馬具がイカれちゃって制御出来なくなったのか、たまにあるよねえ。
今日は戸崎が調子良かったようね。
んで札幌。
小沢くん人気薄で勝つ機会増えて着てる?もしかしてローカルで狙うべき存在?
新馬は6番人気のラブリイユアアイズが初勝利。
ロゴタイプ産駒、展開も向いたし今日の内容は良かったが・・・クラス上がってどうかな?苦戦しそうな感じはするね。
人気のアウトパフォームは逃げたが直線でさっぱり伸びず・・・新馬で楽に逃げてタレる辺り・・・あんまり期待出来なさそうだね。
9Rで芝1500mのレコードが出たか、まあ希少な条件だから更新されたところで「ふーん」だがw。
メインは大沼S、ここはダンツキャッスルが差し切り連勝とした、そろそろ重賞で出番やね、この感じなら通用しそうだね。
んで最終がめっちゃ荒れたなあ・・・外枠3頭で決まって10番人気→13番人気→15番人気とか・・・。
外枠ボックスという発想でも出ない限り当てることは無理だろーなあ・・・ワシならせいぜい単勝総流しで引っ掛けるぐらいか。
最後に最終週東京。
午前中は最終日にしては大人しく大荒れもなく比較的上位人気だけで決まってたのねえ。
ただ4Rの菅原の人気飛ばしは酷いな、あんな無駄に大外ブン回して馬券に絡めないとか下手。
そこはやっぱり経験値の無さが露呈したかなー?
新馬は人気のアバンチュリエが差し切って初勝利。
モーリス産駒、なかなかいい末脚だったね、これはクラス上がっても即通用しそうだね。
現状は今日ぐらいの条件がベストだろうけど・・・2000mぐらいまで我慢出来れば大きいところも面白いかと。
も1個新馬も人気のコンバスチョンは初勝利。
ディスクリートキャット産駒、ここでは力上位やったね。
この感じならこの馬もクラス上がってすぐに結果出せそうだ、まずはプラタナス賞まで充電かな?w
8Rで小林脩が大逃げして誰も捕まえられない事案発生w。
おいおいおい・・・追走義務違反だよそれはw。
メインのパラダイスSは10番人気のキルロードが逃げ切り。
前走も人気薄で勝って今回もか、流石に次は・・・わからんかw。
今日は人気薄の逃げ馬が結果出すことが多かったなあ、最終もまさか武士沢が逃げ切っちゃうとかさあ・・・。
最終週の東京は後半にかけて荒れて幕を閉じるのでした。
さて来週からは下半期、夏競馬の始まり始まり~。
60万当ててもう1年経つのかあ・・・。
また当てたいな。
ルメール・・・74回
福永・・・42回
川田・・・42回
吉田隼・・・29回
松山・・・22回
戸崎・・・20回
武・・・20回
横山武・・・18回
幸・・・16回
三浦・・・14回
和田竜・・・14回
浜中・・・13回
岩田望・・・13回
横山典・・・13回
横山和・・・12回
泉谷・・・11回
デムーロ・・・11回
鮫島克・・・11回
北村友・・・10回
団野・・・10回
池添・・・10回
森一・・・9回
西村淳・・・9回
田辺・・・9回
藤岡康・・・8回
藤岡佑・・・8回
岩田康・・・7回
菅原明・・・7回
石橋・・・6回
斎藤・・・5回
亀田・・・5回
丹内・・・4回
大野・・・4回
小林凌・・・4回
角田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
柴田善・・・3回
小沢・・・3回
吉田豊・・・3回
北村宏・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
嶋田・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
菱田・・・1回