土曜競馬総括

今日は曇だったけど明日また天気怪しいらしいのう、どんぐらい馬場に影響を及ぼすのか・・・見極める必要がありそうだな。
やはり今回もパドックまで馬券は買うのを控えたほうが良さそうだ・・・。
まずは東京から。
三浦クンがあんま調子良さそうじゃないなあ、良い馬乗せてもらってるだろうけどあんまりいい結果じゃないな。
そして新馬はダントツ人気のコマンドラインがここでは力が違う末脚を見せつけ初勝利。
ディープインパクト産駒、上にアルジャンナのいる楽しみな血統。
まあ順調に行けそうだね、大きいところ意識していいと思う。
野中くんが10番人気持ってきたねえ、そろそろかな?と思って単複ゲット出来たでぇ。
10Rのハンデ戦、今週から3歳混合となったせいか軽量の3歳牝馬がやはり絡んでくるねえ、しかもワンツーとか。
こりゃ明日もその辺要注意やな。
メインのアハルテケSはオメガレインボーが勝利・・・ここは横山親子流しで買ったら・・・肝心の親父が来ないんかーい!
横山兄弟が来るというオチで・・・くっそー・・・そっちかあ・・・。
んで中京。
亀ハート君が人気薄激走で複勝高配当になってるから今日はそういう流れだな?と判断。
ゆえに3Rの和田翼くんの複勝取れたじぇい、角田とのワイド少し考えたけど・・・流石に無いか、と思って買わなかったのは失敗。
新馬はクラウンドマジックが出遅れなんのその人気のラクスバラディーを差し切って初勝利。
エピファネイア産駒、出遅れて人気馬差してるからたいしたもんだ。
好スタート切った時にどんな競馬出来るかで今後の見方かわるかな、楽しみな1頭ではあるが。
時々3着変な馬来る流れはあるけど基本人気上位で決まりやすいようでカンタンな馬券はいくつか当たったね。
さてメインは鳴尾記念
ここは超スローペースになり逃げたユニコーンライオンがまーんまと逃げ切り重賞初制覇。
これは申し訳ないけど他の騎手何やってんだ?と思ったよ、逃げ馬の上りが3Fが34.1秒ってどゆことだよ・・・。
終始2番手のショウナンバルディがそのまま2着で3着にブラストワンピース・・・人気馬総崩れやんな・・・。
これはちょっと考えてもらいたいねー。
最終永島まなみちゃんが楽勝してたね、これパドック周回時には1番人気だったのよねー。
で直前で他の馬に人気譲ったけど・・・先行したら結構粘るねえこの永島騎手は・・・今後その辺も注意して予想しないとな。
さて明日は手堅いけどどーにか大きい配当取れるかなー?
ルメール・・・68回
福永・・・38回
川田・・・37回
吉田隼・・・28回
松山・・・18回
戸崎・・・17回
武・・・15回
幸・・・15回
三浦・・・13回
和田竜・・・12回
浜中・・・12回
横山武・・・12回
岩田望・・・11回
横山典・・・11回
北村友・・・10回
泉谷・・・10回
鮫島克・・・10回
森一・・・9回
横山和・・・9回
デムーロ・・・9回
藤岡康・・・8回
西村淳・・・8回
池添・・・8回
団野・・・7回
岩田康・・・7回
田辺・・・7回
藤岡佑・・・7回
石橋・・・6回
菅原明・・・5回
斎藤・・・4回
丹内・・・4回
亀田・・・4回
柴田大・・・3回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
松若・・・3回
角田・・・3回
藤井・・・3回
勝浦・・・3回
石神・・・3回
永野・・・3回
藤田・・・3回
丸山・・・3回
北村宏・・・2回
柴田善・・・2回
秋山稔・・・2回
原・・・2回
武藤・・・2回
田中健・・・2回
小林凌・・・2回
木幡巧・・・2回
石川・・・2回
西谷・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
津村・・・2回
国分優・・・2回
大野・・・2回
平沢・・・2回
酒井・・・2回
小沢・・・2回
森裕・・・2回
菊沢・・・2回
小崎・・・1回
草野・・・1回
江田照・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
白浜・・・1回
嶋田・・・1回
吉田豊・・・1回
小林修・・・1回
丸田・・・1回
松本・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
内田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
富田・・・1回
川又・・・1回
坂井・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回