日曜競馬・宝塚記念

2強ムードの宝塚記念は・・・過去に度々発生している。
タマモクロスニッポーテイオースペシャルウィークグラスワンダーメイショウドトウテイエムオペラオー
いずれも・・・ワンツー決着と手堅く収まっている。
今回はクロノジェネシスとレイパパレの2強ムードになっているが・・・果たしてそれでいいのか?
◎レイパパレ
新興勢力、今1番勢いがあり馬場悪化すればするほどこの馬に向く、前走の大阪杯のような乗り方をすればクロノジェネシスの追撃を振り切れそう。
〇モズベッロ
馬場悪化がかなり進み重馬場ぐらいになったらこの馬が浮上するんじゃないかな?なので馬場次第。
▲クロノジェネシス
力のいる馬場は得意だが重、不良になった時にどうか、多分この馬も歓迎だろうけど・・・海外以来という部分も少しだけマイナスかな?
まあレイパパレとクロノジェネシス馬連が3倍ならそれに全力でもいいんだろうけど・・・今年のGⅠ、それじゃダメってことが幾度かあったからなあ。
☆シロニイ
不良馬場になったらこの馬の一族ならではのダート適性で不良馬場を味方に上位に来れるのではないかと・・・不良になったら限定。
アリストテレスはないね、もしかしたら阪神がそんなに得意ではないのかも、馬場悪化も微妙なところ、中山は大丈夫で阪神の重馬場はもしかしたらダメなのかも。
ユニコーンライオンもないね、今回は楽には逃げられない、多分レイパパレに早めに潰される。
カデナもないね、良馬場の小倉記念とかで再度期待したい、やはりこの馬も馬場悪化はあまりよろしくない。
さて・・・2強・・・にモズベッロが割って入れるのか?
とにかく・・・馬場やね。
明日の雨がどこまで影響するのかな?