埼玉県民の日

今日は埼玉県民の日。
埼玉県民は休日になるという日。
そして・・・埼玉県民は・・・ほとんど・・・埼玉県を脱出する日でもあるw。
そのほとんどは・・・都内、そしてディズニーランドへ向かうのである。
埼玉県民あるあるとして、県民の日にディズニーランドに行ったら知り合いが居たなんてザラである。
それ以外にもこんな場所に行っているハズ。
それらは埼玉県民特典で安くなってたり無料になっていたりする。
としまえん 入園無料
浅草花やしき 入園料1000円が無料
東武動物公園 全国の3歳~大学生が入園無料
むさしの村 大人は900円お得に
よみうりランド 入園料1800円が無料
西武園ゆうえんち 入園料1200円が無料
鴨川シーワールド(千葉) 大人600円お得に
これを見ると・・・むさしの村がケチなのがわかるw。
あんなショボいところで大人は900円安くなるとか・・・なんの意味があんねんw。
これらの首都圏行楽地とむさしの村を一緒に並べちゃいけないわな。
東武動物公園はまあ有名、遊園地と動物園が一体化していて動物園がなかなか充実しているし。
西武園ゆうえんちもそれなりに悪くない施設、大人も楽しめるように競輪場もあるわけだしw。
でもやっぱ・・・ディズニーランドに集中しちゃうよなあ。
そらそうか、平日休みとなったらそらディズニーランドに行くわな。
平日だからきっと空いているだろうと埼玉県民が集中する結果・・・普段より混むというオチw。
今年は翔んで埼玉で一躍有名になった埼玉だが・・・県民の日にほとんど県外に出るあたり地元より東京とかのほうが遊ぶには最適ということなのですw。
埼玉は住むにはいいけど遊ぶには不向きな県ということねん。