安いラーメンこそ・・・

近所のスーパー「ヤオコー」でさっきたまたま見付けたヤオコーブランドの3食入りしょう油生ラーメン、何と78円・・・。
これはいいね。
だって78円だよ?
そして味が・・・こってこてのいわゆるTHEしょう油味!というシンプルな味。
風味や出汁にこだわってるわけでもないただのしょう油ラーメン。
たまにはこういう気取らないラーメンを食うのもいい。
そして・・・これでもか!というぐらいコショウをたーくさん入れて食うのもOK。
むしろそれが目的。
ラーメンにバカみたいにコショウかけるのはお店とかでは邪道だが・・・こういう安いラーメンになら気兼ねなく入れられる。
やっぱこういうコショウめっちゃ入れるしょう油ラーメン・・・昔から好きな味なんだよなー。
1杯30円にも満たない金額で結構満足できるラーメンってのが1番いいのかもね。
ラーメンは美味しさも大事だが・・・安さも大事やな。