ラーメン1600円

飯田商店だったか、ラーメンに1600円・・・大胆な挑戦やなあ・・・。
これは・・・賛否はっきり分かれるところ。
そばと違ってラーメンに高級志向ってのが全く根付いてないのが現状だよなあ。
行列の出来る美味いラーメン屋でもせいぜい1000円前後。
それを・・・あえて・・・越えて来たか。
いくら美味くても・・・ラーメンに1600円は・・・出せないって人、結構おるよなあ、ワシもだが。
ただあえて・・・高級ラーメンという新ジャンルを確立出来れば・・・かな。
1杯1600円の高級ラーメンと・・・日高屋幸楽苑の1番安い中華そば3~4杯ぐらい。
これを・・・世間はどっちを選ぶかってことだよな。
日高屋の390円の中華そば・・・割と美味いんだよな、めっちゃ美味いわけじゃないけど・・・悪くない、コショウ入れるとよりグット、そんなレベル。
そしてこの圧倒的な安さ。
安さと味・・・これを差し引くと・・・やっぱ日高屋強いよなあ。
消費者目線だと・・・日高屋だけで十分やんってなるところだが・・・。
あえて高級なラーメンというジャンルを開拓しないと・・・潰れる町のラーメン屋が増加する一方でもある。
味そこそこだけど材料費高騰で値上げして客が来なくなり潰れたってラーメン屋はどんぐらいあるだろうか。
さてこの1600円ラーメン・・・開拓できるのか・・・?