ペヤング獄激辛カレー

ちょいと前に触れたペヤング獄激辛カレー味。
きっとカレーになってるから多少マイルドになってるだろうと思って・・・。
今日チャレンジしてみた。
f:id:odaroro:20210203130630j:plain
前の獄激辛は閻魔大王が描かれており恐怖感が伝わって来ていたが・・・。
今回は安直なインド人w。
見た目から激辛はそこまで感じない。
で・・・食す。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
もちろん辛い・・・辛いが・・・食べ残すほどではない。
やはり多少マイルドになってる感じがする・・・まあカレーは全く感じないがw。
カレーより辛さが強すぎてもう痛みw。
だが・・・8分ほどで完食ッ!
20分は辛みが引かなくてまあ痛い痛い。
落ち着くまで30分はかかるなあ。
これは甘いもんが絶対に必要。
今回はコーヒー牛乳とチーズケーキで乗り切れたが・・・ベストはバニラシェイクだろーな。
山椒のシビれに比べたら・・・たいしたことはないかなー?
何度も書いたが、何年か前に激辛グルメ祭りで食べた刀削麺・・・あれのシビれが凄すぎて倒れたわけで・・・。
シビれと比べたら・・・うん、余裕かも。
さて・・・TBSの比べてみましただっけ?世界中の人にこのペヤング食わせる企画・・・ちゃんとやるよね?
楽しみにしてるよ。