激辛グルメ祭り第1週目

というわけで今年も激辛グルメ祭りに行ってきました。
正直・・・会場に着くまでに倒れそうだったよ・・・昼間に行くもんじゃあないな・・・。
f:id:odaroro:20190809194036j:plain
まずはこちら。
タイ料理、アムリタ食堂グリーンカレー
日本のカレーとは違いスープテイスト。
そして野菜中心の具と鶏肉。
食べると・・・刺すような刺激的な辛さ。
これは・・・なんだ?
唐辛子だけでは味わえない刺すような辛さの刺激。
けどね・・・美味しい!
純粋に美味しい・・・けど痛い!
まあ・・・なかなか1品目から刺激が強くて倒れそうになったわw。
f:id:odaroro:20190809194413j:plain
続きまして、ベトナム料理・チャオエムカフェより・・・鶏肉のライムリーフ焼き。
これはねえ・・・癖がかなり強い。
イムリーフで焼いてるからなんだろーなあ。
けど・・・この癖は・・・癖にもなる感じだな。
辛さは中辛だったのでさっきほど苦しまずに食えたが・・・。
これはこれで結構旨い。
今回はこの2品だけ。
だってあの環境でもう1品食ってたら間違いなくダウンしてたわw。
お腹的にもこれ以上入れたらゲリるってはっきりわかったし。
この2品だったら・・・グリーンカレーのほうが美味しかったな。
しかし・・・さっき・・・トイレで地獄を見てきた・・・お尻いたたたたたたたたた・・・ですわ・・・。
とりあえず1週目はこれでいいや。
次は2週目だな。