まだまだ治まらんやろな

久しぶりに新宿、埼京線それも朝の埼京線に乗った。
朝7時台だったが・・・まあ、確かにピーク時の埼京線と比べたら幾分余裕があるが・・・。
それでもまだ十分に密、いわゆる満員電車と言われればそれまでな乗車率。
緊急事態宣言出てるよなあ・・・?
それなのに・・・まだこんなに密なのか・・・。
こりゃあまだまだ治まらんだろうなあ。
いや、別に電車で感染するって可能性はそこまで高くないだろうが・・・ゼロじゃあない。
喋ってる人もいなければみんなマスクしておる。
換気も十分に出来ているから可能性は低いが・・・。
でもまあやはり地方民が見れば多い様に見えるだろう。
もうね・・・金出すから自宅に居ろ!と言わないと止めないだろーね。
昨年の4月ほどの危機感がまーるでないわ。
とりあえず・・・1日の感染者数が20人前後にまで落ちない限りはずっと警戒すべきやね。