2頭の無敗の3冠馬、そしてどちらかが無敗じゃなくなる

コントレイル、ジャパンカップ参戦決定ッ!!!!
これは正直驚いた、ローテとかコース適正考えてコントレイルは有馬記念直行だと思っていた。
それなのに・・・敢えて挑むかジャパンカップに!!
そこにはデアリングタクトがいるというのに・・・!
ついに実現してしまうのか・・・無敗の3冠馬同士の対決が・・・。
まさに雌雄を決す一戦となる。
まあ、牡馬3冠と牝馬3冠とでは比較対象が賛否あるが・・・。
前にオルフェーヴルジェンティルドンナの対決はあったがどちらも無敗ではない。
かつてはミスターシービーシンボリルドルフの対決はあったがミスターシービーは何度か敗戦していて無敗ではなかった。
コントレイルとデアリングタクト、どっちが強い?論はジャパンカップでついに証明されるッ!!
しかし・・・どちらかが無敗じゃなくなる・・・とは書いたが・・・競馬は生き物。
シービーとルドルフ、どちらが強い?という最初の一戦はまさかのカツラギエースの逃げ切りという歴史もある。
もしかしたらスーパー空気を読まない令和のカツラギエースがいるかもね・・・。
さて・・・もし・・・もしここに・・・アーモンドアイが参戦したら・・・。
令和2年にして令和ベストレースが生まれてしまうかもしれない。
伝説の毎日王冠以上の注目を集めるだろう。
まあ・・・アーモンドアイは出ないだろうけどね、出たところで勝てるかどうか厳しい相手2頭。
だったら確実に勝てそうな香港に行くのも馬主的には正解、クラブ馬なら猶更の事。
ただ・・・コントレイルまで参戦決めたのなら・・・競馬ファンは見てみたいんだ・・・3頭の3冠馬の対決というのを・・・。
シルクレーシングがあえてここで漢気を見せることは・・・まあ無いだろうな。