平成も終わるのか

どうやら平成は30年で区切りをつけるらしい。
つまり2019年からは新しい年号になるとか。
生前退位ってのがどうやら実現するのか。
まあ・・・別にいいんじゃないかな?そろそろ休ませてやれよって誰しもが思ってることだし。
天皇誕生日が移動するなあ、2月28日だっけか。
感覚が移行するんだろーなあ。
ちょいと前までにあった平成生まれというワード・・・それが今で言う昭和生まれと同じような扱い、つまりオジサンオバサン扱いになるということか。
ということは・・・昭和生まれが昔でいう大正生まれ扱いを受けるというのもそう遠くないか。
基本・・・2文字が多いんだけど・・・実際には文字数って決まってないんだよね。
天平感宝とか神護景雲4文字バージョンが大昔は存在してた。
もっともそれ以来無いようだが。
とりあえず・・・何でもいいけど・・・祥の字だけは入れないでね、ありえないだろうけど・・・万が一その字が使われてたらなんとなく恥ずかしいから(笑)。