土曜競馬総括

今週は中央ではG1お休みだが明後日にはJBCがあるので競馬ファンは忙しいのですw。
まずは今週から始まった福島から。
お?2Rで横山兄弟のワンツーなんて発生してるじゃないか珍しい。
荻極くん久しぶりに勝ったなあ、最近大人しいけどそろそろいい流れ来たかな?
障害未勝利珍しく荒れたなあ、11番人気の黒岩が来たんじゃ荒れるか。
ローカル福島開催ということでまだまだ団野の勢いがいいね。
今日絶好調だったようで。
準メインは大波乱だなあ、善臣が単勝万馬券持ってきて8番人気と9番人気?
そりゃ248万もつくわな・・・。
さらにメインで14番人気の西田が2着激走ととにかく初日から荒れ模様のようで・・・。
んで京都。
2Rの未勝利勝ったマリオマッハー・・・これはマニアック過ぎる血統だなあ・・・。
ゴールドシップにオペラハウスとアンバーシャダイという血統だけ見たらスタミナ無尽蔵にありそうだよなあw。
でもこういう血統大好きです。
新馬はクラヴェルが初勝利、ディアデラマドレ産駒、かつてはPOGで結構注目集めたが思ったような結果出せなかったんだよなあ。
相変わらずディアデラノビア臭というのは消せない感じだなあ・・・エピファネイア産駒だが・・・どうかな?
地味な着順が多いままで終わらないといいが・・・。
も1個新馬はマティアスが初勝利、サウスヴィグラス産駒。
まあとりあえずはダート馬かな、1200mに距離短縮でもいいけど現状は1400ベストかな?
2勝目は案外早そうだが・・・・どうかな?
3つ目の新馬は圧倒的人気のファルコニアを競り合い制しアンサンブルが初勝利。
ヴィクトワールピサ産駒、母父ブライアンズタイムもだいぶ少なくなってきたかな?
距離はマイルは・・・どうかな?桜花賞目指すよりかはオークス1本に絞ったほうがいいかもね。
お?岩崎くん今日唯一の乗鞍きっちり2着じゃないか、明日も1つだけ・・・結果・・・出してほしいね。
こっちも準メイン大荒れか、12番人気と14番人気が2~3着と複勝どっちも4桁配当、3連単は80万だったか、100は行かないのね。
さてメインはファンタジーシテークス。
ここは北村友一に乗り替わったレシステンシアが1番人気のマジックキャッスルを抑えて重賞初制覇。
そうか、ユタカは今海外だっけ、北村代打お見事・・・鞍上はどうするのかな?このまま北村にするのかな?
3着クリアサウンド
最後に東京。
前半から藤田菜七子ちゃん好調のようね。
意外なのが柴田大知が久しぶりに人気薄激走させて複勝40倍オーバーか、こういうタイミングで予想すればいいのか・・・。
新馬ルメールが先週のメインと同じような直線の位置取りで人気のディヴィニティを捕らえクーファイザナミが初勝利。
ディープインパクト産駒、412キロと結構小柄だからこれからもう少し成長して欲しいところだね。
も1個新馬は2番手から直線抜け出したアメリカンベイビーが5馬身差で初勝利。
あんまよくわからん血統だけどダート馬でいいのかな?
どうでもいいけどこの馬の1個下のケイアイイモーテル?1歳馬なのにもう登録してあるの?
てっきり2歳以上じゃないと登録できないと思ってたのに。
これだけ楽に勝てば引き続きルメールで行くのかな?次のレース次第では海外展望してもいいかもね。
7Rで横山が久しぶりにノリポツン大成功したがったなあ、これがあるから侮れない。
14番人気の菅原も悪くない騎乗だったけどここはノリのほうが上手だったということで。
ルメール今日は普通にいい結果出してるか、まあこういう時は逆らわないが正解。
さてメインは京王杯2歳ステークス。
ここは・・・いやここも人気のルメール、タイセイビジョンがきっちり差し切って重賞初制覇。
2着ビアンフェで結局函館2歳Sのワンツーか。
んで3着スミヨンのヴァルナで今週も外人騎手2人流しで当たるという結果で・・・まあ人気どころだったから順当か。
明日もこんな感じかなー?
ルメール・・・91回
川田・・・65回
戸崎・・・52回
デムーロ・・・48回
福永・・・42回
北村友・・・34回
岩田康・・・34回
三浦・・・31回
浜中・・・27回
和田・・・26回
武・・・25回
石橋・・・24回
丸山・・・23回
松山・・・22回
藤岡康・・・20回
津村・・・19回
斎藤・・・15回
田辺・・・15回
レーン・・14回
吉田隼・・・14回
西村淳・・・14回
幸・・・14回
内田・・・14回
藤岡祐・・・14回
大野・・・13回
木幡巧・・・13回
藤田・・・13回
横山武・・・11回
鮫島克・・・10回
松若・・・10回
横山典・・・10回
池添・・・9回
秋山・・・8回
石神・・・8回
荻野極・・・7回
古川・・・7回
ミナリク・・・6回
勝浦・・・6回
岩田望・・・6回
武藤・・・6回
白浜・・・6回
菅原明・・・6回
四位・・・5回
川又・・・5回
太宰・・・5回
川須・・・5回
北村宏・・・5回
松田・・・5回
丹内・・・5回
石川・・・5回
柴田大・・・4回
木幡育・・・4回
藤井・・・4回
蛯名・・・4回
坂井・・・3回
佐久間・・・3回
アブドゥラ・・・3回
酒井・・・3回
横山和・・・3回
柴山・・・3回
小崎・・・3回
富田・・・3回
黛・・・3回
野中・・・3回
宮崎・・・3回
森一・・・3回
中谷・・・3回
藤懸・・・2回
城戸・・・2回
松岡・・・2回
中井・・・2回
川島・・・2回
国分恭・・・2回
菱田・・・2回
田中健・・・2回
鮫島良・・・2回
高倉・・・2回
丸田・・・2回
荻野琢・・・2回
武士沢・・・2回
白浜・・・2回
柴田善・・・2回
江田照・・・2回
北沢・・・2回
江田勇・・・2回
マーフィー・・・1回
森裕・・・1回
シュタルケ・・・1回
山田・・・1回
西谷・・・1回
植野・・・1回
国分優・・・1回
小坂・・・1回
熊沢・・・1回
小島・・・1回
五十嵐雄・・・1回
木幡初・・・1回
杉原・・・1回
菊沢・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
団野・・・1回
ティータン・・・1回
的場文・・・1回
オドノヒュー・・・1回
小野寺・・・1回
中村・・・1回
田中勝・・・1回
高田・・・1回
西田・・・1回
岩崎・・・1回
スミヨン・・・1回