日曜競馬総括

ええ、当たりましたよすんなりと・・・けどね・・・ガミりましたw。
だってさー・・・ワシにはシュネルマイスターがあんま良く見えなかったのよ。
その代わりサウンドキアラとロータスランドが良く見えちゃってさーw。
そいつら追加投資しちゃったおかげでガミったわけで・・・。
あとダノンザキッドは妙にイレ込んでたり汗が凄かったので追加投資せんかったわ・・・インディチャンプがもう少し伸びて3着になればいい配当当たってたが・・・。
まあしょうがないか、パドック見てグランアレグリアに負けは無いなとは思えたけど。
ちょっと期待したクレナディアガーズは道中引っ掛かったのが全てやね、ペース落ち着いちゃったのが良くなかった。
抑えた池添の判断ミスとでも言うべきか・・・思い切って前目に付けてイン確保できていれば違ったか・・・。
さて阪神その他。
1Rの10番人気の和田の絡めた3連複取れたんは我ながら見事、やはり数走前に上位人気だった未勝利馬ってのはどっかで来るね。
新馬は人気のアストロフィライトがインを突いて初勝利。
ディープインパクト産駒、今日マイルCSに出走してたグレナディアガーズの下。
結構荒れてるイン突いて伸びて来たのはいいね、距離は今日ぐらいがベストかな?
も1個新馬も人気の川田のセレシオンが初勝利。
こちらはハーツクライ産駒、上にピオネロ、クルミナルのいる血統。
まあ悪くはないね、他の兄弟と比べるとオープン入り出来るかどうか微妙かもだが・・・。
クラス上がってしばらくは苦戦しても勝ち上がることはできそうだね。
新人小沢くんが人気2頭の間に入って本命党の馬券をぶち壊すなんてことしてるのか・・・こいつ要注意やなw。
驚いたのは黒岩が15番人気2着に持ってきたことだな、それは幾ら何でも無理や・・・。
最終勝ったサヴァ、休み明けだったから半信半疑だったけど・・・強かったね、重賞2着はダテじゃないってことか。
んで東京。
古川奈穂ちゃんが東京競馬場初参戦で初勝利か・・・すんなり勝てちゃうもんなんだな、和田竜二なんてテイエムオペラオーでやっと初勝利だったのにw。
新馬は3番人気のラッピングカラーズが逃げ切って初勝利。
ディープブリランテ産駒、兄弟に特に目立った活躍馬は無し。
逃げ切りだったしクラス上がって苦戦しそうだね、2勝目は・・・どうかな?展開1つと言ったところか。
も1個新馬は人気のダノンベルーガが初勝利。
ハーツクライ産駒。
ここでは力上位だったね、この感じならクラス上がってもすぐに通用しそうだね、どこまで行けるかな?
後半戦から1番人気来るには来るけど他の人気馬に足元をすくわれるケースが多いなあ。
メインの霜月Sはヘリオスが勝利、このレース・・・江田照と勝春のどっちの複勝で勝負するか悩んでエダテル選んだら見事に出遅れてなあ・・・。
で、勝春が人気薄3着だからもう笑うしか無かったw。
最終2頭が抜けた人気で馬連もダントツだったのでこれは絶対飛ぶと確信w。
こういう場面で単勝10倍以上全部買いをすると大体成功するのねw。
最後に今年最後の福島。
グレタがとうとう初勝利しちまったかw。
違う名前なら買えたんだけどなあ~w。
2Rの未勝利勝ったクラーベドラド、あのクラーベセクレタの仔だったのか、これは個人的に楽しみな1頭やな。
古馬ぐらいになってから活躍しだしそう。
障害未勝利でリッジマンがようやく初勝利、1番人気何回裏切ったことかw。
平場長距離実績あると毎回人気しちゃうから乗る方も変なプレッシャーあって大変そうやな。
新馬はオリが逃げ切って初勝利、日本シリーズがある時にオリが逃げ切るって・・・予言んか?w
パイロ産駒、新馬パイロ産駒には気を付けてたんだが・・・こっちだったかあ・・・。
新馬らしい勝ち方、クラス上がると苦しいかな?ダートのマイルがベストかな?
しばらくは苦戦しそうだね、早めに地方行っちゃいそうだが・・・。
お?原くんが15番人気激走させてたか、それでも複勝15倍だから人気バラついてるんだなあ。
もしかしてこのところの荻極調子めっちゃええ?そろそろ単複きっちり抑えておくべき?
いつかみたいに複勝万馬券を再びやってくれる?
メインの福島民友Cはダノンファストが久しぶりの勝利、でも重賞では足りないんだろーな。
地方ローカル重賞でもしかしたら出番あるかもね。
さて今年の福島はこれで終わりだが・・・地震の影響もあって開催数そのものが減っちゃったからなあ。
めっちゃ大荒れになる福島馬場開催ってのはもうしばらくは見られそうにないわな。
そして来週はジャパンカップ
3冠馬コントレイルの引退レース・・・少し勿体ない気もするが・・・きっちり有終の美を飾れるかな?
ルメール・・・122回
川田・・・71回
福永・・・69回
松山・・・57回
戸崎・・・46回
吉田隼・・・42回
武・・・40回
横山武・・・39回
岩田望・・・36回
三浦・・・29回
幸・・・24回
横山和・・・24回
デムーロ・・・21回
鮫島克・・・19回
浜中・・・18回
和田竜・・・17回
菅原明・・・17回
田辺・・・16回
泉谷・・・16回
池添・・・15回
横山典・・・15回
藤岡康・・・15回
団野・・・14回
西村淳・・・13回
森一・・・12回
藤岡佑・・・12回
石橋・・・12回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
津村・・・10回
永野・・・10回
秋山稔・・・9回
大野・・・8回
斎藤・・・8回
丹内・・・8回
角田・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
富田・・・7回
小沢・・・6回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
松若・・・5回
小林凌・・・5回
武藤・・・5回
坂井・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
川島・・・3回
鮫島良・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
江田照・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
古川奈・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
川須・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
草野・・・1回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
柴山・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
黒岩・・・1回
古川吉・・・1回
松田・・・1回
平沢・・・1回
北沢・・・1回