土曜競馬総括

先週の大当たりから1週間・・・まあ、今週は特にこれと言った大当たりは・・・ないw。
単勝高配当2回と福島最終で3連複厚めに張って8000円払い戻しぐらいか。
その福島から。
前半は荻極が久しぶりに人気薄激走させたか、最近買いたくなる要素がなかったからなあ。
新馬はドゥラモンドが直線で抜け出しそのまま初勝利、人気に応えた。
名前で解るようにドゥラメンテ産駒、上にサンデーウィザード、ヒースインラブの2頭の重賞勝ち馬のいる一族。
ハマれば案外いいところいけるかもね、成長すれば重賞チャンスもどこかで?
も1個新馬は人気のニシノイルマーレが逃げ切りを決める寸前で4番人気のブルーバードがいい末脚で差し切って初勝利。
リーチザクラウン産駒、なかなかいい勝ち方だったが・・・兄弟馬見ると・・・クラス上がって苦戦しているだけにこの馬も同じ道歩みそうだね。
ローカル以外の競馬場でどうか・・・。
8Rでレーンのシングシングシングが熱射病とな・・・今後そういう馬が続出するかもなあ・・・梅雨明けしたら要注意、やはり芦毛のほうがいいんかな。
後半戦にかけて人気馬が飛びやすくなってきてたなあ、そういう傾向か・・・。
メインで12番人気のアユツリオヤジがまさかの初芝で逃げ切り・・・これは・・・陣営なんで1度も芝走らせなかったのかなあ?
こんなにあっさり勝つとは・・・もう少し早い時期から芝走らせてたら運命変わってたかもね、まあサウスヴィグラス産駒だからしょうがないか。
このレースでダイワメモリー心不全起こして死亡とか・・・残念でしょうがない・・・。
んで芝ダートともに不良スタートの阪神
2Rの芝状態を見たらまーるで差しが効かない馬場だというのがよーくわかった。
力のある馬じゃないと差せない、前に行ったもん勝ちな馬場なんだなーと。
だからダート走ってきた馬が今日の芝でポンと結果出したりするんだな、2Rの藤井の15番人気のように。
4Rの障害未勝利、確実に3連単取れただろうなあ・・・と安心してみたら人気のテイエムデュランが最終障害で落馬した時に同じくずっこけた人は大勢いるだろうなあw。
新馬は人気の評判馬ダノンシュネラがこの馬場でもきっちり差し切り初勝利。
こちらもドゥラメンテ産駒、こういう馬場をさほど苦にせず勝つあたりなかなか期待していいかも。
良馬場でどのぐらい走るのかを見て見たい。
も1個新馬は逃げるニシノカムイを最後捕らえたセレッソフレイムが初勝利。
パイロ産駒、祖母にイサミサクラか、ということは短い距離が合いそうだね。
距離は伸びるのはマイナスかもね、2勝目は・・・どうかな?少し遠いかも。
3歳未勝利で芝の重馬場ならどこかで大荒れすると思って7Rでようやく大きいの的中、出来れば単勝万馬券が良かったが・・・当たったんだから贅沢は言わないようにw。
10Rで11番人気のレオンコロナが3着激走したことでTwitterトレンド入りしてしまうw。
結構買ってた人いたようでw。
メインは西村くんが積極的に逃げてそのまま押し切り通算100勝達成、少し素行の悪さは聞くけど腕はこのようにあるからなあ。
まあ、人気薄持ってきてくれる技術は買うよ。
最後に函館。
ルメールが積極的に函館に居る理由は涼しいからという理由もあると聞いたw。
函館は午前中もう荒れる要素ないだろーなあと思ってた矢先・・・2Rで14番人気の最低人気が圧勝しちゃうとか・・・難しいわあ。
新馬は6番人気のカイザーノヴァが直線で人気のクインズムーンを差し切って初勝利。
モーリス産駒はこれが初勝利、しかし直線で他の馬邪魔して騎乗停止になってしまったわけで、坂井くんも油断してたねえ。
距離はもう少し伸びたほうがいいだろうね、直線が長いコースでどうかな?
それにしても・・・一応勝つには勝ってるけどそれ以上に過剰人気でぶっ飛ぶことの多いルメール
ルメールが乗るから1番人気という馬はホントに要注意。
メインレース・・・3着が同着になったことにより・・・。
3連単で5-6-7馬券が発生w。
コロナ馬券ちょいちょい出てる気がするなあ。
とりあえず・・・ルメールは積極的に買うのは危険という流れやな・・・。
明日はどうかな?
ルメール・・・66回
川田・・・53回
武・・・36回
レーン・・・35回
デムーロ・・・21回
吉田隼・・・21回
岩田望・・・20回
三浦・・・16回
西村淳・・・17回
藤岡康・・・15回
田辺・・・14回
藤岡祐・・・14回
福永・・・14回
丸山・・・13回
マーフィー・・・12回
幸・・・12回
北村友・・・12回
横山武・・・12回
和田・・・11回
松山・・・11回
団野・・・10回
大野・・・10回
池添・・・9回
横山典・・・9回
津村・・・8回
坂井・・・8回
石橋・・・7回
斎藤・・・6回
岩田康・・・6回
吉田豊・・・6回
藤田・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
武藤・・・5回
鮫島克・・・5回
浜中・・・5回
松若・・・5回
丹内・・・5回
秋山真・・・5回
戸崎・・・5回
内田・・・5回
泉谷・・・5回
菱田・・・4回
菅原明・・・4回
白浜・・・4回
北村宏・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
石神・・・3回
森一・・・3回
横山和・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
柴田善・・・3回
藤井・・・3回
荻野極・・・2回
藤懸・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
丸田・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
西谷・・・2回
亀田・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
山田・・・1回
水口・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
森裕・・・1回
田中勝・・・1回
上野・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
松田・・・1回
五十嵐裕・・・1回