土曜競馬・東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス・京都ジャンプステークス・デイリー杯2歳ステークス

東京中日スポーツ武蔵野ステークス
今週は重賞たっぷりだから予想忙しいw。
そして案外順当に決まることの少ないこのレース。
毎年変な人気の馬が突っ込んできたり1番人気がぶっ飛んだりとなかなか難解、さて今年は・・・?
◎エアアルマス
前回前につける競馬で結果出せたのは大きい、まあ東京だし追い込み競馬に徹しても問題ないだろう。
サンライズノヴァ
前走でようやく復活、前日売りではあんまり人気してないけどもっと評価される馬でしょ。
▲ワンダーリーデル
コース適正もあるしここぞで横山なら案外面白いかと。
グルーヴィットはないね、やはりこの馬は芝馬じゃないかなー?
デュープロセスもないね、このルメールはヤラズでしょ。
タイムフライヤーもないね、だから期待するだけ無駄だって。
さてどうかなー?
京都ジャンプステークス
そういえばオジュウチョウサンはこの後ステイヤーズSに向かうみたいね、ここで結果出して賞金稼いで暮れの大障害目指す馬は結構いるはず。
それを表すかのように13頭立てと結構多いな。
◎ディライトフル
人気だが他にグイグイ逃げる馬もいないためこの馬の一人旅になりそう。
〇ミヤジタイガ
実績は十分、あとはどこまで逃げ馬に追いつけるか。
▲ルペールノエル
とりあえず3着固定でいいんじゃないかな?
シゲルロウニンアジはないね、まだ重賞では少し足りないんじゃないかな?
シゲルピーマンもないね、なんとなくだが落馬しそうな予感・・・。
マイネルフィエスタもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
デイリー杯2歳ステークス>
本来ならこのレースでデットーリ本命にする予定だったのに・・・って人は全国100人はいそう。
まあ、じゃあ他の外人でいいや。という安直な発想が・・・案外正解になるかもね。
昨年はアドマイヤマーズだったのね、今回も来年に繋げられる馬はいるかな?
◎ライティア
新馬はまだまだ余裕があった、本気で走ったらもっと走れるとみる、結果次第では先々もっと楽しめる。
〇サクセッション
来日すぐにマーフィーで十分かな?
▲インザムード
鞍上はやや不安だがこのメンバーなら誰が乗っても結果は出せそう。
ペールエールはないね、やはり流れの悪いデムーロに期待はしたくない。
レッドベルジュールもないね、この馬に距離短縮はあんまりいただけないなあ。
トリプルエースもないね、なんとなくスプリンターっぽいなあマイルは少し微妙かも。
さてどうかなー?