PCR検査

今日オカンを入れてる施設から電話があって少し熱があるとのこと。
ふむふむと聞いてたら少しビビったことを言われる。
「うちで一応PCR検査しますので・・・」
ぴ、PCR検査?!
テレビでよく耳にするワードを言われると流石に緊張が走るね。
まあ結果は陰性で何も無かったのだが・・・。
いやそれでも最悪の事態ってのはやっぱ考えちゃうね。
身内がPCR検査したって言う事実はやはり改めてコロナが身近に存在するという事実を再認識させられる。
ワシもいつ感染するかわからんからのう。
まあオカンがもし感染してたら・・・施設クラスターの発生になるよな・・・ニュースでよく聞くアレや・・・。
あー怖っ。
オカン糖尿病も持ってるからコロナ感染しちまったら本当に危ないんだよな。