土曜競馬総括

昨夜たまたまネット上にあったジグソーパズルやってたら夜が明けちゃってさあw。
少し寝て起きて寝てという変なローテになって今日昼間の記憶が非常に曖昧になったw。
メインレースぐらいにようやく目が覚めてきたり。
まずは東京から。
斎藤くんこのところ乗れてるねえ、人気薄激走も増えて来たんじゃないの?
ラチナムバレットが障害入りしたか、そういや和田翼くんが調子おかしくなったのはこの馬の落馬からだったなあ。
重賞実績ある馬なので経験積めば期待できそうだね。
新馬は人気のジャングルキングが逃げ切って初勝利。
ドゥラメンテ産駒、まあ新馬らしい勝ち方だったね。
兄弟見ても特に活躍馬はいないが2勝ぐらいは出来そうだが・・・それより上は難しいようで。
この馬も同じ路線かな?
も1個新馬も人気のビーカレイジャスが初勝利。
こちらはエスポワールシチー産駒、馬名意味は勇敢になれという意味らしいが・・・。
英語力ないと名前の区切り場所がパっと見わからんなあw、ビーカ・レイジャスと最初読んじゃったしw。
この馬の兄弟も目立った活躍馬はなし、2勝ぐらいはできても・・・という感じか。
今日ぐらいの条件でハマれば2勝目はすぐに出来そうだが・・・それ以上はどうかな?
2歳ダートオープン、カトレア賞・・・知らなかったんだけどこのレース。
JAPAN ROAD TO THE KENTUCKY DERBYの1つめのレースだったのね。
向こう的にも日本馬が積極的に出走してくれれば売り上げが上がると知ってこんなところにまで手を伸ばしてたんだねえ。
勝ったのは2番人気のレモンポップ、これで2戦2勝、時計も悪くないね。
この後は全日本2歳優駿かな?それとも少し休ませてヒヤシンスSへ向かうかドバイ遠征を視野に入れるか、楽しみだね。
メインはキャピタルS、人気のピースワンパラディが勝利。
1分32秒8の時計が出たか・・・。
んで最終のルメールのイン突きを見る限り・・・外目を通るアドバンテージはそこまでじゃないかな?
内と外の馬場の差は・・・恐らくだが距離ロスとの差し引きはそこまでではない、展開によっちゃ距離ロスが命取りになるかもだな。
この最終でルメールがインを突いて勝ったというのは・・・うーん・・・どうなんだろうな、アーモンドアイでそれをやるのかやらないのか・・・。
最終決断はもう少し待ってもいいかもね。
んで阪神
ショウリュウレーヴが勝ち上がったか、親同様阪神コースは得意そうだね。
親同様だとしたら・・・この後どっかの重賞でひょっこり穴空けそうだな。
新馬は人気のヴィクティファルスが初勝利。
ハーツクライ産駒、母系にガリレオシルバーホークという血統。
重馬場とかで人気落としてたら面白いね。
勝ち時計から見るにスピードよりパワーだろうなあ、時計勝負になった時にどこまでやれるかだね。
も1個新馬は6番人気のティフォーザが差し切って初勝利。
モーリス産駒、上にダート重賞で活躍中のロードゴラッソのいる血統。
こちらもパワータイプかな?現状は芝路線だろうけど・・・ダート試してみるのもありだろーね。
こちらも同じように時計勝負になった時にどうか、ってところか。
お?和田翼くん今週の唯一騎乗、12番人気を2着に持ってきてたか、朝方買ったんを忘れてて結果見てビックリしたわw。
この馬オンリーワンスター・・・和田翼が乗った時だけ要注意なんやなw。
おお?高倉が久しぶりに13番人気を頭に持ってきたぞ、小倉開催以外じゃ買う気ないが・・・こういうタイミングで持ってこられると悩むのう。
さてメインは久しぶりに阪神開催のラジオNIKKEI賞京都2歳ステークス。
ここはワンダフルタウンが外からきっちり差し切り重賞初制覇。
これは和田が上手く乗ったねえ、馬も悪くない。
ただまあ・・・若干相手に恵まれた感も否めないが・・・次走だな、もっと強い相手と戦ってどうかな?
長くいい脚を使うと言ってたんで府中適正見たいので共同通信杯直行ってのもありやね。
2着ラーゴム、3着マカオンドール・・・。
今日予想変えて買ったんだよなあ、本命馬がめっちゃ太ったから即切ったのよ。
で、和田軸に3連複流すことにして・・・ユタカ、福永、松山に流して岩田父は複勝抑えたのよ。
万が一岩田が来たら高配当だなーと和田ー福永流しで岩田に追加で買ったら・・・正解はユタカだったという・・・勿体ないことしたなあ。
50倍を・・・だって・・・銀行に入れてたお金少なかったからそこまで手が伸ばせなかったんだもん!
最初から和田翼の複勝に全額入れておけば良かったなあ・・・無理かw。
さて・・・明日、競馬場で観れる人は幸せだろうなあ。
ケータイで写メ撮るなんてセコいことすんなよ?
レースはプロがちゃんと撮ってくれるんだからその目に焼き付けろよ~?
ルメール・・・128回
川田・・・84回
武・・・55回
福永・・・37回
レーン・・・36回
デムーロ・・・35回
岩田望・・・34回
吉田隼・・・32回
三浦・・・31回
横山武・・・29回
戸崎・・・29回
北村友・・・26回
西村淳・・・25回
松山・・・25回
横山典・・・22回
田辺・・・20回
幸・・・20回
藤岡康・・・19回
藤岡祐・・・18回
和田竜・・・17回
大野・・・16回
団野・・・16回
池添・・・15回
丸山・・・14回
坂井・・・13回
横山和・・・13回
岩田康・・・13回
石橋・・・13回
マーフィー・・・12回
浜中・・・12回
丹内・・・11回
斎藤・・・11回
藤田・・・11回
津村・・・10回
北村宏・・・10回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
鮫島克・・・8回
菅原明・・・8回
泉谷・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
内田・・・7回
森一・・・6回
酒井・・・6回
平沢・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
白浜・・・5回
柴田善・・・5回
亀田・・・5回
江田照・・・5回
石神・・・5回
川須・・・5回
山田・・・4回
菱田・・・4回
勝浦・・・4回
西谷・・・4回
秋山稔・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
木幡巧・・・3回
古川・・・3回
荻野極・・・3回
松岡・・・3回
田中健・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
黛・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
川島・・・1回
草野・・・1回
富田・・・1回