土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス
新設されて数年、案外出世レースに成長した。
リスグラシューやラッキーライラック、昨年はリアアメリアだったし案外将来性のある馬が集まるのね。
今年は16頭立て、さて・・・名馬は隠れてるか?
◎ソダシ
多少時計速くなっても対応出来たし今回も期待していい、ただここで惨敗して芝を諦めダート転向という目論見もある。
〇ウインアグライア
ローカル2勝で評価微妙だけど・・・馬に勝ち癖がついてたら面白い。
▲ユーバーレーベン
ソダシとこの馬のマッチレースになりそうだが・・・何か間に入って欲しいかな?
ストゥーティはないね、モーリス産駒の早い時期での期待はするもんじゃないと思う。
ハイプリーステスもないね、ハイプリエステスだったら応援してたw
テンハッピーローズもないね、なんとなく。
さてどうかなー?
毎日放送スワンステークス
今年から富士SがG2に上がったことがどう影響するかなー?とか思ったけど・・・。
このレースだけは大昔から相変わらずな感じかなー?
最近は勝ち馬に本番で結果出す馬減ったか・・・毎日王冠組のほうが成績良かったりするよなあw。
サウンドキアラ
京都得意だし今1番勢いに乗ってる。
ステルヴィオ
間隔は空いてるがいい方に繋がってるハズ、ここは上位争いかと。
▲ボンセルヴィーソ
なかなか勝ちきれないが今回もそういう位置にいると思う。
シヴァージはないね、G2芝1400じゃあちょっと足りないかなー?
ベステンダンクもないね、調子が落ちてきている感じがする。
メイショウオーパスもないね、即重賞で通用するとは・・・ちょっと思えないなあ。
さてどうかなー?