土曜競馬総括

今日はハロウィンだけどコロナ感染予防のために今年はやんぴです、家で大人しく出川哲朗の充電させてくれませんかでも見ながら競馬予想でもしてます。
まずは開催かわって福島から。
おお、山田くん連勝してるなあ、しかもあんま人気じゃないので3連勝とか・・・福島開催で要注意はこいつかあ?
障害未勝利は大変なことになっちゃったなあ。
初障害で注目を集めてたブラックスピネルが1つの障害飛越後に故障して予後不良になってしまった・・・。
平場の実績馬だっただけに・・・残念。
久しぶりにヒヤヒヤしまくった障害未勝利戦だったなあ、バンケットでも落馬があったぐらいだし。
そして・・・人気馬があんまりいい成績じゃないな、初日だというのに。
黛の14番人気激走なんてのも発生してるな、それは買えないなあ・・・複勝30倍とか・・・。
最終レース滅多にないことが起きたな、逃げ馬と2番手終始マッチレースで最後は同着という奇跡、テンポイントトウショウボーイみたいやなw。
んで東京。
今日はルメールが絶好調で10戦5勝2着2回3着2回と大暴れ。
ただ・・・1倍台の人気で負けてたり飛ばしてたりってのもあるのも忘れないように。
2Rでブエナベントゥーラが未勝利脱出、その名前で解るようにブエナビスタ産駒。
未勝利脱出ぐらいじゃあ満足できないだろうねえ、目標は・・・母越え?w
新馬はマーチリリーが逃げ切って初勝利。
マジェスティックウォリアー産駒、母系にモリチヅルとか懐かしい馬名が見えたなあ、現役時代知ってるぞおw。
まあ逃げ切り勝ちだから次は厳しいだろうねえ、今回はダートだったけど芝も案外いけるんじゃないの?
も1個新馬はアヴェラーレが差し切って初勝利。
ドゥラメンテ産駒、そして母はGⅠに届きそうで届かなかったアルビアーノ・・・!
これは期待しちゃうねえ、距離は今日ぐらいのからマイルぐらいかな?ドゥラメンテでどこまで距離延長できるかな?
3つ目の新馬は2番人気のアナンシエーションが初勝利。
こちらはアメリカ産馬、まあ知らん血統だけどねw。
ダート短距離馬って認識でいいかな?上がりタイムが結構良かったからクラス上がってもすぐに通用しそうだね。
お?原くんが最低人気激走させて複勝30倍越えてたなあ、それは買えないなあ。
9Rの2勝クラスのハンデ戦でヒロイックテイルが7馬身差の圧勝、おいハンデキャッパー仕事しろw。
多分この馬重賞レベルじゃない?期待していいと思うよ。
10R・・・この度顕彰馬入りしたキタサンブラックを記念したレース、キタサンブラックメモリアル。
まあ驚いたね、本馬場入場に演歌が流れるんだからw。
今回はBGMじゃなくて普通に曲が流れるとは・・・キタサンブラックのために北島三郎が歌った一曲・・・悪くないね。
サブちゃんの本名大野だから大野騎手が来ると思ったが馬主が他の大野さんの人気薄トラインが勝つんだからなかなかオチまで面白いw。
さてメインはアルテミスステークス、ここは人気のソダシが好スタートから2番手をキープし直線は気を最後まで抜かずきっちり走り重賞連勝とした。
これは本物だねえ・・・長くいい脚使って馬も集中力切らさず走ってた、ついに白毛馬の芝GⅠ初制覇が見えてきた?
やっぱ白毛が活躍すると楽しみになるねえ、パドックで写真撮る人も多くなるだろうね。
ひそかに江田照男が今日2勝か・・・これは・・・明日も大穴狙って良さそうだな?
最後に京都。
お?今日ユタカ勝てたんか、明日は東京だから改修前に勝てて何より、次に京都開催になる時にまで現役やってるかどうかわからん年齢になってるからこの勝利は貴重かもね、何だったら単勝馬券取っておいた方がいいかも知れん。
新馬はアンブレラデートが初勝利。
エイシンフラッシュ産駒、そして母はダイワスカーレット!まるでウマ娘みたいな配合やw。
この一族の牝馬率100%はどうにかならんのかな?w
1頭ぐらい牡馬生まれないんかなー?ダイワスカーレット牝馬力?の強さなのかな。
まあクラス上がると苦戦するのは姉ら全て通る道か、この馬もしばらくは苦戦続きになりそうだね。
も1個新馬は人気のディープモンスターが初勝利。
この前放馬したからなあ、ある意味2戦目だったわけで。
ディープインパクト産駒、DMMの馬だしオープンには行ってもらわないとダメな馬。
そこまで・・・いけるかなー?成長すればワンチャンはあるかな?
お?藤懸12番人気激走なんて発生してるじゃないか、地味にお手馬がいるから今なら和田翼より乗れてるか。
2歳OP萩Sシュヴァリエローズが2勝目、時計はまあまあいい方か。
次は重賞だろうけど・・・厳しいかなー?
さて京都最後の重賞今日のメインはスワンステークス
ここは何と11番人気のカツジがまさかの逃げ切り勝ち、単勝万馬券・・・そして松山の手を離れた途端の勝利ってのはなあ・・・。
岩田が上手かったというしかないか、2着ステルヴィオ、3着アドマイヤマーズ。
人気のサウンドキアラは持ち味出せず10着。
さてアーモンドアイは明日きっちり勝てるのかなー?
ルメール・・・116回
川田・・・80回
武・・・49回
レーン・・・36回
岩田望・・・33回
デムーロ・・・32回
福永・・・31回
横山武・・・29回
三浦・・・27回
戸崎・・・26回
吉田隼・・・24回
北村友・・・23回
西村淳・・・22回
松山・・・22回
幸・・・19回
藤岡康・・・19回
田辺・・・18回
横山典・・・18回
大野・・・16回
藤岡祐・・・16回
和田竜・・・16回
団野・・・15回
丸山・・・14回
池添・・・14回
坂井・・・13回
マーフィー・・・12回
石橋・・・12回
岩田康・・・12回
丹内・・・11回
浜中・・・11回
藤田・・・10回
斎藤・・・10回
津村・・・10回
横山和・・・9回
北村宏・・・8回
武藤・・・8回
松若・・・8回
菱田・・・8回
吉田豊・・・7回
秋山真・・・7回
鮫島克・・・7回
内田・・・6回
泉谷・・・6回
森一・・・6回
酒井・・・6回
シュタルケ・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
菅原明・・・5回
白浜・・・5回
平沢・・・5回
柴田善・・・5回
石神・・・4回
亀田・・・4回
山田・・・4回
菱田・・・4回
川須・・・4回
江田照・・・4回
勝浦・・・4回
フォーリー・・・3回
中谷・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
柴田大・・・3回
水口・・・3回
秋山稔・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
高田・・・2回
古川・・・2回
菊沢・・・2回
蛯名・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
杉原・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回
江田勇・・・1回
伊藤・・・1回
小坂・・・1回
黛・・・1回