土曜競馬総括

まずは福島から。
いやー荒れてるねえ福島。
先週からずっとだけど二桁人気の馬が来ない日なんてないんじゃないの?
そして・・・凄いなあ。
先日のイエスエスタカス騒動が軽く見えるほどの馬が今日勝ったね。
新馬はマズイマズイウマイが逃げ切り勝ち。
今年の小田切さんの2歳馬は強烈だなあ。
こんな発想・・・できない、できないのもあるが・・・よく通ったなあこの馬名。
レース実況がもはや爆笑もの。
マズイマズイウマイが好スタートなんて面白過ぎだろ。
メロンパンの血を受け継ぐ馬だから応援したいねえ。
今日は小崎調子いいなあ、コイツはあんまり人気より下の着順に走らせない技術があるから結構信用してるのよ。
あとは微妙に藤懸が人気馬で仕事しているなあ、それにしても藤懸の魅力は減ったなあ。
んで東京。
ムーアが来てウチパクが戻ってきたのでしばらくは硬いレースが続くかな?
アドマイヤグルーヴの子ドゥラメンテが未勝利脱出、時計も優秀の6馬身差。
面白い馬が開花してきたなあ。
新馬はダッシングブレイズが人気に応え初勝利。
そう、この馬こそタカス馬騒動になった馬!
マズイマズイウマイが通るのにイエスタカスが通らないハズがない。
通っててほしかったなあ、妙な曰くつきの2歳馬のダッシングブレイズ、今後はどうかな?
続く新馬はレレマーマが7馬身差の圧勝。
上にウリウリがいるウィキウィキ産駒ね。
ダートだったけど芝もイケるはずなんだよね、芝でも同じようにぶっちぎれるかな?
おお?柴田大知くん今日荒らしてるなあ。
コスモ&マイネル大知は積極的に買っていったほうがいいのはまだ残っているようで。
さてメインは京王杯2歳ステークス。
ここは11番人気のセカンドテーブルが勝利。
義英真くんから戸崎に乗り代わりでこんなにも変身するのか。
人気のニシノラッシュは3着まで。
2着は三浦皇成くんのサフィロス。
期待したワキノヒビキは・・・期待しすぎたか。
最後に京都。
新馬はクリノダイスーシーが直線力強く抜け出し初勝利。
実力で大四喜出したことないけど、この馬は大四喜出せるほどのもしかしたら強運があったりしてね。
も1個新馬エイシンカラットが圧勝。
好時計でたね、今日のメインの時計より早いでやんの。
なかなかの馬が出てきたと判断してよか?
京都ジャンプステークスオースミムーンがまんまと逃げ切ったね。
あれだけ大差ついた逃げしちゃったらメイショウブシドウは届かないわ。
次は捕まえられるかな?
それにしてもずっと空馬を目で追ってしまったのはワシだけじゃないはずだ。
さてメインのファンタジーステークス
やはりのこの時期の牝馬というのは実に難しい。
なんでよりにもよってクールホタルビが勝っちゃうかねえ。
これは普通にないわと思ったないね馬が最低人気で勝っちゃいました。
レース後倒れそうになったのは言うまでもない。
果たして、今日のこのレース。
ワシのないね馬を買っていた人はいたりするのかな?
ま、多分今日のこのレースの結果は今後のレースには全く影響及ぼさない微妙なレベルのレースでした!と判断するよ。