土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
東日本大震災で営業出来なかったウインズ新宿がようやく来月再オープンする。
正直・・・この世のウインズの中で最も劣悪環境だったウインズ新宿がどこまで改善されているかが問題なのよねー。
まあ、これで仕事帰りにに馬券買っていけるからいいが。
さて高松宮記念のステップレースオーシャンステークス
果たしてロードカナロアに代われる馬は・・・あの馬でいいのか?
ハクサンムーン
ここで無事に逃げ切れれば宮記念はもう見えたも同然。
スギノエンデバー
スプリンターで割といい着差だったのでここなら・・・。
▲レオンビスティー
前走は案外だが中山得意条件に戻って。
リアルインパクトはないね、さすがに1200mは無理でしょ。
レッドスパーダもないね、同じく1200mでは不要かと。
ケイアイアストンもないね、特に理由はないけど。
さーてハクサンムーンロードカナロアの穴を埋められるかな?
チューリップ賞
伝説のG2ってあるじゃん?
じゃあ伝説のG3があってもいいと思うのよね。
チューリップ賞はそれぐらいいいメンバー集まってると思うのよ毎年。
もしくはこのレースはそろそろG2でもいいんじゃないかと。
ハープスター
やはりこの馬が今年の牝馬は中心じゃないかと。
ヌーヴォレコルト
とりあえず岩田理論で、あと久しぶりに「ヌ」から始まる馬なので応援したい。
▲プリモンディアル
同じくとりあえずユタカ理論で、キャリア浅いけど悪くないっしょ。
マラムデールはないね、決め手に欠けてそうだし。
レッドオーラムもないね、未勝利脱出してエルフィンで結果出してないしそこまでの馬じゃないかと。
クロスオーバーもないね、普通に地方馬はないねでいいでしょ、ライデンリーダークラスなんてそうそう出てこない。
さーて明日の弥生賞もそうだけど・・・とりあえず馬券から離れて普通に見たいレースが土日と続くねえ。
競馬もいよいよシーズンになってきたね。