土曜競馬・夕刊フジ杯オーシャンステークス・チューリップ賞

夕刊フジオーシャンステークス
宮記念の最終便、案外このレースステップに本番で結果出す馬多いから注目が必要。
勝ち馬もそうだが、ここで自分の競馬をしっかり出来た馬にも要注意。
さて今年は・・・?
◎メラグラーナ
勢いは間違いなくこの中で1番ある、勢いそのままにここもきっちり結果出すはず。
ブレイブスマッシュ
距離は短いところが合うはず、横山の乗り方がハマってくれれば・・・。
▲ブラヴィッシモ
前走はそこそこ惜しい、もう1回改めて。
スノードラゴンはないね、もうさすがに無理でしょ。
レッドアリオンもないね、同じ理由で。
クリスマスもないね、重賞ではやはりちと足らんと思うが・・・どうかな?
さてどうかなー?
チューリップ賞
土曜G3の中で最も注目されるのがこのレース・・・しかしG3なのは勿体無い気がするんだよねえ。
弥生賞スプリングSがG2なのに牝馬フィリーズレビューだけだし。
そろそろこのレースもG2にしてもいいんじゃないかな?
ソウルスターリング
2歳女王今年も君臨、馬券に絡まないことはまずないね。
リスグラシュー
その2歳女王に1番近い馬、逆転は・・・あるか?
▲ミリッサ
前走は明らかにルメールのミス、福永が上手く乗れれば確実に上位・・・だが。
アロンザモナはないね、ミリッサに勝てたのは展開のアヤと見る、今回は消し。
ダノンディーヴァもないね、さすがにここでデムーロもって来れるほど馬が強くないでしょ。
ミスパンテールもないね、さすがに間隔が空きすぎ、苦しい。
さて当たるかなー?