乾燥

最近朝起きると口の中が乾燥してるなあ、部屋の湿度はまあまあ正常値なのよ。
ってことは・・・ワシ・・・寝てる時は口呼吸ってことになるよなあ?
これって・・・あんま良くないんだよね確か。
口呼吸を抑制するようなテープってのも売ってるよね、アレで鼻呼吸に集中させられればいいんだろうけど・・・。
鼻詰まってたら窒息死するんじゃないかと心配になるわ。
なるべく鼻呼吸、なるべく鼻呼吸・・・と思って寝ても起きると喉カラカラ。
じゃあ湿ったマスク付けて寝るしかないかあ・・・そういうのも売ってたよね?
ただ寝相が悪いから外れて無駄になりそう。
蒸気のアイマスクつけて寝るとほぼ99%アイマスクが無くなってるからなあw。
今のところ・・・意識して鼻呼吸するというぐらいしか選択肢はないのかなあ。
まあ風邪引かなきゃいいか。