春分に真冬とな!

今日は春分の日、昼と夜の長さがうんぬん・・・だっけ?うろ覚え。
まあ春分の日=やっと春だなーという気持ちになったりするんだが・・・。
今年はそんな気持ちに1ミリもならない。
何故ならば・・・昼間、積もらないけど結構な雪が降ってやがった。
ビルから見る光景にはまさに吹雪、その雪も地面につくまえに解けてしまうが・・・。
上空ではもう吹雪いておりんす。
今日なんだよ?なんでこんなに寒いんだよ。
そんな寒い日にうっかり発生。
長年愛用していたサラブレネックウォーマーを紛失してしまふ。
あれ結構大事なんだよなあ。
暖かいのもそうなんだが電車で寝る時にアイマスク代わりになるから便利なんだよ。
しかも帰りの電車、たまに夕日がまぶしい時があるのよね。
そんな夕日も完全ガードしてくれるから心強いわけで。
さらに言えば・・・顔を隠して座っているので当然周りの人の顔も確認出来ない。
ゆえに・・・目の前にご老人が立っていても気付かず眠り続けることが出来る。
深夜バス乗った時もそれを使い大宮〜京都間がほぼ一瞬になったことも。
うーん、残念だ。
まあ・・・正直、そろそろボロになってきたなーという感じはしてた。
しょうがない、買い替えのタイミングなんだろうな。