薄くなったな

近所の交差点の信号機が新しくなった。
ググればすぐに出てくると思うけど薄いタイプに変わった。
今までのと違ってまつ毛みたいなのが無いのよ、
横から見るとさ「つつつ」みたいな感じになってるやん?それが無いんだぜ?
長年見慣れてたものがこうも変わってスリムになってしまうと・・・違和感しかないなあ~。
まあどうせすぐに慣れるんだろうけど。
ところでさ・・・この薄い信号機でさ・・・夜間点滅式は無いの?
今のところ見たことないんだけどさ・・・。
その内全国のを変えれば・・・いずれ田舎のほうでは当たり前のように見られるかな?
んで、どうでもいいことに気付いたんだけどさ。
今までの信号と今のLED信号ってほんの僅か一瞬だけLEDのほうが変わるのが速く感じるって知ってた?
最近両方置いてある道路通る際に信号見てたらほんの一瞬だけ速かったように見えたのよ。
でもよくよく考えてみたら確かにほんの一瞬くらいは違うかも知れん。
何故かと言うと・・・いっくら機械で同時に設定したとしても・・・LEDと電球だよ?
LEDは直接光ってるけど旧式はあくまで電球が光ってそれに被さってる色に光ってるように見えるわけで。
別に緑色のカバーが直接光ってるわけじゃないからそらそうか、とさっき勝手に1人で納得したわ。