バックトゥザフューチャー1

今夜の金曜ロードショー、バックトゥザフューチャーだったじゃん?
見たわけよ。
多分30年振りにw。
30年前に見た僅かに薄い記憶なわけよ。
なのでまあ・・・覚えて無いね。
しかしまあ・・・偶然にも30年前に戻るという作品をまさか30年振りに見るとはなあ・・・。
2作目や3作目はよーく覚えてるのよ、好きだったので何回も観てたから。
だけど・・・どういうわけか1作目を全く観たという記憶が無くて・・・。
断片的にしか覚えて無いので90%ぐらいのシーンが初見のような感じやったw
でも残り10%の記憶はあるので「あ~あったなあ~」というのはあるね。
まあ、しょうがない。
初めて見た時は小学生の3年ぐらいだからなあ。
今よりずっとアホちんやったからw。
面白いけど・・・内容少し薄いなあという感じがしてしまった。
何故ならば何度か時計見て「あ、まだ10時ぐらいかあ」とか時間を見てしまったから。
名作は時間を気にしない!という格言があるように時計を何度か見てしまったんじゃあそうだよなあ。
それとも・・・そろそろ終わりそうなシーンを時間で確認してたのか?
あと・・・肥やしが1作目って割と早い段階にあるのね。
あの肥やしオチが優秀なんだよなあ。
2作目で肥やしまみれになるシーンで「また肥やしだ!」というセリフに当時は腹抱えて笑ったわけで。
同時に「スカッ」ともしたわけだし。
来週の2作目、2015年が舞台だっけか・・・。
あー最近だったんだなwという気持ちになるねw。
ただまあ・・・空飛ぶ車はまだ開発されてないけどねえ・・・。
もしくは映画観て作れる人が危険性でも感じて開発止めたから今での存在してない可能性も??