世界で1番有名なじいさん

odaroro.seesaa.net
アメリカの大統領のトランプ氏までコロナ陽性となったのは驚きだなあ。
これにより株価がめっちゃ下がったそうな・・・。
ある意味で世界で1番有名な爺さんだもんなあ、元気そうに見えるけど70越えてるんだろ?
それでコロナ感染とか・・・危ないよな、実に危ない。
こっからは妄想で書くが・・・。
中国がトランプを危険人物としてコロナ暗殺でも図ったんじゃないかと思ったり。
ここまで世界中で感染拡大となれば直接狙わなくても感染は時間の問題になりそうだし。
もしそうだったとしたら・・・これはもう戦争の真っ最中というのが確定する。
おっかねえなあ・・・。
最悪の事態も想定しないといけないだろうな。
最悪の事態というのは・・・トランプの病死だ。
これでアメリカがブチ切れて中国とドンパチ始めないとも限らないし。
そん時に日本がどんな立場を取らないといけないのか・・・多分場所的にも中立ってわけにはいかないだろーな。
ま、1945年にアメリカに戦争に負けているんだからアメリカに従うんが筋なんだろーな。
今の情勢的に中国に味方すべきって人も凄く多そうだ、特にマスコミに。
まああくまでこれは最悪の想定。
そうそう最悪になるわけはないね。