土曜競馬総括

天気は・・・ギリギリ雨降らなくて雲で済んだ、おかげで涼しくなって人も馬も過ごしやすくなっただろうな。
まずは中山から。
前半デムーロがあんま調子良さそうじゃないな、出遅れは仕方ないにしても・・・。
4Rで3着同着が発生して配当が色々面白いことになったなあ。
必見なのは2着に入った丹内の15番人気、複勝最低払い戻し33倍だったのに3着同着により2960円に下がるんだからなかなか面白い。
新馬は人気のスルーセブンシーズがきっちり差し切って初勝利。
スタート少し後手でどうかなー?と思ったけどエンジン掛かってからは力が違ったね、上のクラスでもすぐに通用しそうだ。
ドリームジャーニー産駒、上に紫苑Sの勝ち馬パッシングスルーのいる血統。
も1個新馬は11頭立てで11番人気のユイノシワザが低評価をあざ笑う末脚で初勝利。
人気上位が先行して直線で殆どバテたところを一気に差し切ったわけで、クリエイター2産駒。
ただ時計が結構遅いからクラス上がると苦戦しそうだね。
デムーロ今日人気馬に乗ってはやたら出遅れて結果出せなかったが9Rでも出遅れたが・・・そこはマクリ競馬で何とか勝てたか、危なかったけどね。
んで中京。
新馬でダノンハーロックの離された2着だったゴールドジャーニー初ダートで惨敗、こりゃダートは無理だな。
新馬は3番人気のタイセイアゲインが2番手から抜け出し8馬身差で初勝利。
逃げてた馬が突然落馬して危なかったけど。
まあ本当なら落馬した馬が逃げ切ってた、もしくは2番手粘ってたこと考えると8馬身差ってのは違うかな。
パイロ産駒、とりあえず今日ぐらいの条件がベストかな?
人気のメイショウミツヒデは3着と微妙に人気を裏切る結果にw。
やはりミツヒデは裏切るのか?w
も1個新馬は人気のヒトヨギリが2番手から抜け出し初勝利。
外国産馬、よくわからん血統だけど条件は今日ぐらいのがいいのかな?
それにしても福永今日絶好調やね、馬にも恵まれてるけど。
ただ負けてもいいのでしばらくは安全運転を心がけて欲しいね。
もし斜行したら菊花賞アウトになる可能性高そうなので。
8Rは今日の重賞阪神ジャンプステークス
ここは・・・4番人気のタガノエスプレッソが8馬身差のレコード勝ち。
デイリー杯2歳S以来の重賞制覇か、ゴッドスピードみたいなことしたんだなw。
2着ケイブルグラム、3着ブレイクスピアーでダントツ人気のフォイヤーヴェルクは全くいいところなしの7着と惨敗。
これは・・・勝てた競馬だよなあ・・・もう少し積極的に競馬していればこんな不甲斐ない着順にはなって無かったよ。
前走圧勝がこれでおじゃんになったなあ。
2歳オープン野路菊Sは5頭立てで3連単万馬券という結果にw。
なかなか難しいなあ・・・最初買おうかと思ったけど無駄かなー?と思って止めちゃったんだよなあ、勿体ない。
勝ったんはホウオウアマゾンこれで2勝目か。
まさか1番人気のダノンシュネラがシンガリとか・・・しかも少し離されて・・・難しいわ。
メインの新設OPはケフェウスS・・・何だよケフェウスって・・・ググったら正座か・・・ロケットか家の形の正座やんあんなのw。
ここはトリコロールブルーが久しぶりの勝利、マイネルフラップは・・・こうタイムが速いとまるで勝負にならないねえ。
も少しパワーが必要な馬場で鞍上をせめて丹内辺りに替えてくれればもう1回チャンスあると思うんだが・・・。
さて明日はどうかな?
ルメール・・・100回
川田・・・73回
武・・・46回
レーン・・・36回
デムーロ・・・28回
岩田望・・・26回
三浦・・・24回
福永・・・24回
吉田隼・・・23回
横山武・・・21回
戸崎・・・19回
藤岡康・・・18回
松山・・・18回
田辺・・・18回
幸・・・18回
北村友・・・18回
西村淳・・・17回
藤岡祐・・・15回
大野・・・15回
団野・・・14回
和田竜・・・14回
丸山・・・14回
池添・・・13回
横山典・・・13回
マーフィー・・・12回
坂井・・・12回
石橋・・・11回
丹内・・・10回
岩田康・・・10回
横山和・・・9回
津村・・・9回
浜中・・・9回
斎藤・・・8回
藤田・・・8回
吉田豊・・・7回
松若・・・7回
秋山真・・・7回
菱田・・・7回
北村宏・・・7回
内田・・・6回
泉谷・・・6回
武藤・・・6回
シュタルケ・・・5回
酒井・・・5回
ヒューイットソン・・・5回
鮫島克・・・5回
菅原明・・・5回
森一・・・5回
白浜・・・4回
石神・・・4回
亀田・・・4回
柴田善・・・4回
フォーリー・・・3回
勝浦・・・3回
江田照・・・3回
平沢・・・3回
中谷・・・3回
川須・・・3回
川又・・・3回
熊沢・・・3回
石川・・・3回
菱田・・・3回
藤井・・・3回
丸田・・・3回
藤懸・・・3回
西谷・・・3回
山田・・・3回
荻野極・・・2回
田中健・・・2回
木幡巧・・・2回
柴田大・・・2回
木幡育・・・2回
大江原・・・2回
嶋田・・・2回
柴山・・・2回
国分恭・・・2回
水口・・・2回
上野・・・2回
小牧・・・2回
松田・・・2回
森裕・・・2回
嘉藤・・・2回
田村・・・1回
ミナリク・・・1回
松岡・・・1回
伴・・・1回
小林修・・・1回
佐久間・・・1回
畑端・・・1回
小林凌・・・1回
黒岩・・・1回
宮崎・・・1回
植野・・・1回
原・・・1回
長岡・・・1回
野中・・・1回
西田・・・1回
田中勝・・・1回
高倉・・・1回
古川・・・1回
五十嵐裕・・・1回
北沢・・・1回
太宰・・・1回
菊沢・・・1回
杉原・・・1回
高田・・・1回
鮫島良・・・1回
原田・・・1回
国分優・・・1回