土曜競馬総括

そろそろ2021年終わるから馬主さん的には〆として勝っておきたい気持ちがあるだろうから大穴発生しやすいと踏んでたが・・・。
まずは中京から。
妙に小沢くんが午前中から馬券に絡んでくるなあ、そうか好調の波がまだ治まって無かったかあ。
新馬は5番人気のフロンタルジェダイが途中から先手を奪いそのまま押し切って初勝利。
スピルバーグ産駒、しかし直線ちょっとフラフラ走ってたな。
その辺が今後の課題だろーね、芝はどうかな?まだまだ未知数かなー?
10Rには中京2歳ステークスがありここは人気の2頭、2番人気のジャングロが逃げてそのまま押し切り3馬身差で勝利。
2歳馬なのにもう6戦目、これは案外ここぞで崩れない馬になり大穴空けそうだな。
と思ったら2着の人気のウインマーベルはこれが8戦目だからどっちも面白い存在ではあるな。
メインで和田翼くん3着までに来たけど・・・差せなかったかあ・・・今年1勝のみかあ・・・低迷しちゃったなあ・・・。
んで阪神
デムーロが2勝し前半は人気上位で決まる手堅いレースが続く。
障害オープンでニシノベイオウルフが勝っちゃって単勝万馬券は発生していたが。
新馬は期待の良血1番人気のパンドレアが大外から差し切って初勝利。
ロードカナロア産駒、そして母はショウナンパンドラ
親を彷彿とさせる見事な末脚、これは楽しみな1頭が勝ち上がったねえ。
ただ距離はマイルぐらいまでかなー?
も1個新馬はクレアが逃げ切って初勝利。
2番人気、まあ新馬らしい勝ち方かな。
ビッグアーサー産駒、現状は今日ぐらいの条件がベストかな?
展開1つってとこだがクラス上がってどうかなー?苦戦はしそうだね。
んで弟デムーロが今日は4勝か、絶好調やなあ、今週こそはGⅠで結果出して欲しいところだね。
メインのタンザナイトSは人気上位で決まりそうなところに最低人気の小崎が割り込んで波乱の決着。
勝ったのはナランフレグ、このところ2着は多かったけどようやく勝てたか。
最後に中山。
ウラカワノキセキが未勝利脱出、ウラカワノキセキねえ・・・ゲームセンターCX高橋名人の冒険島やった時に当時のADの浦川が28時間かけてクリアしたみたいな馬名だなw。
新馬はブリンティジが逃げ切って初勝利。
ドゥラメンテ産駒、兄弟に目立った活躍馬はなし。
ギリギリだったしクラス上がって苦戦するだろうねえ。
も1個新馬は人気のタヒチアンダンスが逃げ切って大差勝ち、ここでは抜けてたね。
最後も流してたし力違ったね、キングカメハメハ産駒で母はミラクルレジェンド
これまた面白そうなのが勝ち上がったねえ、現状はダートでいいかな?
じっくり成長させれば数年後に帝王賞に出てくるかもね。
何気に菅原くん好調だね、半分近くのレースで馬券に絡むし3勝もしてるか、なかなかたいしたもんだ。
さてメインはターコイズステークス
ここは4番人気道中最後方のミスニューヨークが大外直線だけでゴボウ抜き見事な追い込み決めて重賞初勝利。
デムーロお兄ちゃん先週から勢い違うねえ、これは驚いた、これは追い込み馬の名レースにしてもいいんじゃないかな?
2着またしても重賞には届かなかった岩田望来のアンドラステ、3着ギルデットミラー13番人気となかなか波乱決着となった。
人気のスマートリアンは7着。
さて明日はどうかなー?
ルメール・・・128回
福永・・・73回
川田・・・73回
松山・・・59回
戸崎・・・49回
吉田隼・・・46回
武・・・43回
岩田望・・・40回
横山武・・・40回
三浦・・・31回
横山和・・・25回
幸・・・24回
デムーロ・・・22回
鮫島克・・・21回
浜中・・・20回
菅原明・・・18回
和田竜・・・17回
田辺・・・17回
藤岡康・・・17回
泉谷・・・16回
横山典・・・16回
池添・・・16回
団野・・・14回
西村淳・・・14回
石橋・・・13回
藤岡佑・・・13回
森一・・・12回
津村・・・11回
北村友・・・10回
岩田康・・・10回
亀田・・・10回
永野・・・10回
角田・・・10回
秋山稔・・・9回
大野・・・9回
富田・・・9回
斎藤・・・9回
丹内・・・8回
小沢・・・8回
丸山・・・7回
石神・・・7回
菱田・・・7回
松若・・・7回
坂井・・・7回
柴田大・・・6回
木幡巧・・・6回
武藤・・・6回
小林凌・・・5回
Cデムーロ・・・5回
藤田・・・4回
吉田豊・・・4回
勝浦・・・4回
小林修・・・4回
石川・・・4回
江田照・・・4回
鮫島良・・・4回
川島・・・3回
藤井・・・3回
柴田善・・・3回
平沢・・・3回
嶋田・・・3回
秋山真・・・3回
西谷・・・3回
松本・・・3回
内田・・・3回
菊沢・・・3回
五十嵐・・・3回
北村宏・・・3回
森裕・・・3回
原・・・3回
古川吉・・・3回
古川奈・・・3回
川須・・・3回
田中健・・・2回
高田・・・2回
国分優・・・2回
酒井・・・2回
丸田・・・2回
国分恭・・・2回
荻野琢・・・2回
中井・・・2回
小崎・・・2回
白浜・・・2回
上野・・・2回
杉原・・・2回
長岡・・・2回
横山琉・・・2回
平沢・・・2回
黒岩・・・2回
北沢・・・2回
草野・・・2回
柴山・・・2回
加藤・・・1回
嘉藤・・・1回
的場・・・1回
原田・・・1回
武士沢・・・1回
山田・・・1回
川又・・・1回
黛・・・1回
高倉・・・1回
竹之下・・・1回
荻野極・・・1回
松田・・・1回
松岡・・・1回
藤懸・・・1回