間もなく・・・なのか?

昨日寝る前に職場からの緊急ラインが来た。
それは・・・自宅待機指示・・・!
元々9日まで休みだったんだが・・・それすらも怪しい状態になり何もかも未定になった。
ここへ来て営業規模縮小とのこと・・・。
これは・・・もしかしてなのか!?
もしかしてもしかして・・・ロックダウンですか!?
東京は週末ロックダウンしちゃうんですか?
そういえば・・・ここへ来ていくつかの企業が今週末営業自粛ってのがある。
もしかしたら・・・割と大きめの企業にはもう政府から前もって自粛要請の連絡でもあったり・・・する?
可能性はゼロじゃないな・・・。
だとしたら想像以上に事態は深刻やな・・・。
もしかしたら今日にも発表されるかも知れん・・・。
歌舞伎町があんな事態だから新宿や池袋閉鎖ってのもあるかもな。
こればっかりは何が正解かわからんなあ。
とりあえず家から出ないってのが1番の正解のようだな。