パチンコまで自粛

今週末、新宿・池袋のマルハンまで営業を自粛するそうな。
すげえな・・・ついにパチンコ自粛まで辿り着いたか・・・。
ただ・・・マルハンだけでしょ?
マルハンに入らなかった分のお客さんが他に流れるだけなんじゃないかなー?
他の店がより危険になるだけでしょ。
ここは思い切ってパチンコ屋全てが一気に自粛!ってやらないと効果はないと思うわけで。
こんな状態でもパチンカーは朝から並んでるんだぜ?
1番のクラスタになりそうじゃねーか。
結局のところ、外出NGとかにしないと少しずつの自粛にはさほど効果ないだろーな。
ただ・・・世間もそろそろ外出NGになるのでは?と不安視している感じはある。
何故ならば・・・スーパー、ドンキで袋ラーメンが軒並み売り切れている。
しまいにゃ袋ラーメン5袋入りがおひとり様1つまでと注意書き。
世も末やな・・・ラーメンすら自由に買えなくなったか。
しかしそれだけ世間が「そろそろ・・・」と思ってるんだろうな。
ワシも駅前のドンキでパスタが売り切れてたのでうちの近所のドンキでまだパスタ売られてるので7袋ぐらい買ったわ。
1週間ぐらいは外出しないで大丈夫な準備は出来た。
今週末あたりドライブシュート・・・じゃなくてオーバーシュートが発生、ロックダウンになると思ってる。
まあ、パスタ好きだからたくさんあって困ることはないし。
さてさて・・・他のパチンコ屋は思い切るかな?