緊急事態宣言後も

緊急事態宣言がまーるで意味を成してない気がする今日この頃。
そりゃ厳密に調べれば多少の効果は出ているんだろーけど・・・。
昨日久しぶりに乗った埼京線から察するに緊急事態宣言の「緊急」が全く危機感がない現状やな。
大宮駅の人手を見ればかなりの人が気が緩んでる。
この気が緩んでいる状態で緊急事態宣言解除するとどーなるだろーう?
まあぶっちゃけ・・・どっち選んでも100%の正解にはならないだろーね。
そうだなあ・・・30~60%の正解かなー?
そしてこのタイミングで桜が咲いちゃってるでしょ?
そら我慢出来ない人は出かけるよ、もうお願いだけじゃあ止められんのよ。
金出すから自粛して!って言わない限りもう止められんよ。
怖いのは・・・変異型ってのが埼玉でボチボチ増えてきているってことかな?
とりあえず・・・埼玉だけ緊急事態宣言延長でもいいんじゃないか?