そんな経緯があったのか!

昨夜の月曜から夜更かしという番組で知ったこと。
何故「さいたま市」は平仮名なのかという問題。
もともとは住民投票では「埼玉市」になる予定だったそーで。
それを阻止したのが・・・なんと行田市民だということだ。
行田市民曰く、埼玉という名前は元々行田が発祥で現に埼玉(さきたま)という地名も存在する。
ゆえに大宮も浦和も与野も埼玉を名乗るには不適合だから反対とのこと。
なんと・・・。
そんな大宮の人間からしたらどうでもいいことでこんなダサい名前になってしまったのか・・・。
行田の分際で生意気だー!
お前らのせいでこうなったのか、あったま来たぜ!
お前らがそういう態度でいるならこっちにだって考えがある!
長年、ゼリーフライを推奨し続けてきたが今日限りだッ!
・・・↑が書きたかったわけではない。
やっぱさいたま市ってダサいよ。
もう大宮市でいいからさ、分離しよーよ。