ちょっと目を離した隙に・・・

来月健康診断があるので今のうちに体重を絞っておこうと久し振りに中浦和から帰ることにしました。
だいぶ久し振りの中浦和からの自宅ルート。
だいぶ空いていた間に色々と風景が変わっていて驚いた。
あーこんなん出来たんだ〜。
あーこんな道が出来たんだ〜。
あーこの店潰れたんだ〜。
などなど。
毎日通らない道ってのは気を抜くとあっという間に変わるね。
特にさいたま市は最近やたら開発が進んでいる。
特に南与野がだいぶ発展していたなあ。
かなり前は寂れた駅前だったというのに。
大宮駅周辺もだいぶ変わったもんなあ。
そろそろ浦和も変わらないと時代遅れになるじぇ?
よく浦和は学問の町!と地元市民が豪語しているが・・・。
その浦和高校に純粋な浦和っ子がどのぐらいいるのか知りたいねえ。
大宮っ子や他の市から来てる子だって多いはずだ。
あと・・・これは推測だけど、浦和は学問の町!と言ってるやつは大抵学歴が低い説。
私の手柄みたいに学問の町!とか言わんで欲しいね。
前にみねっちが浦和は地元の地主が〜とか言ってたよね。
そろそろその地主がどーにかしないと浦和は置いてけぼりになりそうだな。
与野に負ける浦和とか見てみたいな〜。